

田浦エリア:カフェやレストランの外観巡り~その4/6

田浦カフェ通りの外観巡りの続きです...

こちらも数年前からある、通りの中では古い存在の有名店。
まだこのエリアがカフェ通りとして認知される前からありましたが、
次々と新しくコンセプトのしっかりしたカフェができてきて
ちょっと「くすみ感」が増してきています。
いぶし銀のような渋さがいいですけどね。
130(500x333).jpg

このお店のお陰で「パニーニ」とは何かを知る釜山っ子、多かったんじゃないかな。
色遣いがレトロで懐かしい感じがする食堂です。

131(500x333).jpg

カフェ通りの中心の十字路に位置するカフェ・モトンイ(角)。
わたしが友人のべべちゃんと初めてお茶したのもココでした。
カフェ・モトンイの最初の紹介記事

147(500x333).jpg

ボリュームのあるステーキやパスタが食べられるレストラン、
ウェアハウス。「倉庫」という意味のこちらはガッツリ系な感じがします。


148(500x333).jpg

実は、何度も通っているこの場所にあるカフェ・スダ。
開店しているのを見たの、初めてでした。(いつもタイミングが合わなかったみたい...)

150(500x333).jpg

アトリエ・マカロン。

152(500x333).jpg

シドニーと神戸で修行を積んだ、ソウル出身のパティシエ、
ジミー・ジニー・パーク氏のお店が先週OPENしたそうです。
彼は日本語もペラペラで、洗練されたスイーツを提供してくれます。
お店の入り口は回転扉になっていて素敵!
ぜひ、その豊かな経験と確かな腕でこのエリアを牽引していって欲しいです。

153(500x333).jpg

チョコレート専門カフェ、エトヌス。
とっても小さいお店なので、秘密の隠れ家のよう♪

156(333x500).jpg

カフェ・3002。
センスの良い外観が素敵なカフェ。
157(500x333).jpg

カフェ・コンパニョン。
手作りパンが美味しいお店です。
コネストに登録したお店情報→comm.konest.com/forumd/11929

160(500x333).jpg

キリンカフェ。

162(500x333).jpg

エスペスではコーヒー以外にもパスタ、オムレツ、
ピザ、サラダ、ベーカリー、生ビールなどもある。
実際、昼間からめっちゃ良い匂いが漂ってきていました。

145(500x333).jpg

トラックは以前、釜山大だか慶星大エリアにあったような...。
Tボーンステーキ専門店だそう。

143(500x333).jpg

私が気になっているカフェ・ソウルキッチン。
ぜひ行ってブランチでも頂きたいです。

139(500x333).jpg

えぇ~っと左のお店は調査中です。
右はNEMO・LIEBLEというカフェ&ブランチ店。
138(500x333).jpg

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前にてパソドブレのステップを踏みます。オーーーレッ!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

