スポンサーサイト


フィンランドに帰国するママ友から子供椅子などもらいにいったら...@アイパーク・マリンシティ

迷子になった!(笑

想像はしていたけど、マリンシティにあるアイパークの地下駐車場、でかい!
そしてなんかもう、目的地の個人宅までにいくのが大変!迷路!
いくつエレベーターあるのよ?
そしてエレベーターセクションいくつあるのよ?(数箇所から入るので分からん!!

えぇ...と。

1ヶ月くらい前から、フィンランドに帰国するママさんから、
フェイスブックのBIWAグループの掲示板に、

「引っ越すからコレとコレとアレとソレ、いる人いる~?」

というポスティングがあり、その中で子供椅子(食事するとき便利)と
1歳~2、3歳の男の子用のおもちゃがたくさんあって、
すぐに連絡して予約したんですね。

その受け取りが3月末ということで、昨日29日に行ってきたんです。
生憎の雨でしたが、トミーと一緒に夫の運転する車でマリンシティへ。
ご存知のとおり、あそこ一帯に超高層ビルが建っているので、
最初間違ったゲートに入ってしまい、最初の迷子になる。

次に、ちょっと進んで正しいゲートに入るも、
入り口のお兄ちゃんに指定されたセクション、
V(ビジター用)のセクションで迷う。2度目。

その後、無事に駐車して指定のタワーに入るも、
一旦ロビーに出て車のキーを預け、
エレベーターに乗ったが、その操作法で迷う。3度目。
無事に目的地の階に着いたが、ちょっと歩く。
そして部屋番号を探しつつ、ちょっと迷う。4度目。

無事に目的地つく。































..............ふぅ。わたしたち大人かい?

ベルを押して、大柄でちょっと愛嬌のあるブルース・ウィリスのような
ご主人が現れると、MDくんの方をみて、開口一番こう仰った!

「キミ、もしかして...ジオキャッシングやってる?」


(まじっすか???)



彼らは家族揃ってジオキャッシャーだったの!
ここでも仲間発見♪もう帰国しちゃうけど。(笑

えーーっあなたたちも?
ってことで、最初から打ち解けちゃって、
いろいろお喋りが始まる。


(何でもっと早くに気がつかなかったのか?)

日本ではまだマイナーなジオキャッシング。
知らない方がほとんどだと思うのだが、
なにかというと、簡単に言えば...。


GPSというデバイスを使った宝物探し。


である。いや、ホント。
みなさん、知らないところに宝物が隠されているの。世界規模でね。
アウトドアが好きな方やお子さんがいる家庭にはおススメのレジャーです。
欧米では日本と比較にならないくらい人気の娯楽なんです♪


日本 ジオキャッシング

でググってみてください。
まとめサイトやNHKで紹介された記事などが載ってます。


で、話は戻りますが。
頂いたおもちゃやお古の洋服などを大人3人、
旦那さんとMDとわたしで担いで地下まで運び、
無事、受け渡し終了となる。

彼らは引越しで忙しいのと、午後にはウチにもテグから
義家族が遊びにくるので、早々に帰路に着きました。

簡単にランチをして、引越し後、初めていらっしゃるオモニムのためにも
少し片付けて、到着を待っていたのですが、トミーが昼寝をしたため、
わたしは家に残ってお留守番。でも私も寝不足が続いていたので
有難く、彼と一緒に寝て休ませてもらいました。

遅いランチから戻った彼ら(義母、義妹、甥5歳と姪7ヶ月)と
居間でテレビを観たり、お喋りしたり、遊んだりして、
あっという間に8時。MDくんはオモニムが食べたいとリクエストした
チョッパルとスンデを買いに、南浦などにでかけ、
戻ってきたのは9時でした。そこから遅いディナーを食べて、
みなさんはテグに帰っていかれました。

超充実の一日で疲れた。
でも心地よき疲れ。
みんなで集まれて良かったし、
トミーの新しいおもちゃも増えて良かった。

わたしは早く書斎を完璧に整理整頓したい!
(またモノが増えて、えーらい事になってるので。)

今週からまたとっても忙しくなるので、
ネットもさほどできなくなる可能性大です。

5月の帰省までに釜山情報のネタ、
全部まとめてUPし終えたいのですが...。

もう遅いので寝ます。
おやすみなさいまし♪
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

