スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【帰省2:北海道物産展でラーメン&ソフトクリーム&お目当てのさつま揚げ...そして憧れのブロガーさんとのレッスン決定!】

帰省する度にチェックするイベントのひとつが

北海道物産展@池袋の東武百貨店催事場

なのですが、今回も運よく帰省中...しかも戻って1週間経つか経たないかの
うちに開催していた事を発見!早速、母にトミーをお願いして行ってきました♪

専用エレベーターで直行して、扉が開けばもう展示会場!
まずはラーメンでも食べて、戦闘準備体制を整えんとしたのですが、
早めに行ったので、まだ人出は少ない方と甘い考えを起こし、
一旦、会場をぐるりと回って出店しているお店を見て周ることにしました...

hokkaido ten1

が、再度ラーメン屋の前に行ったら、もうすごい行列がっ!
やばいぜ、ここでタイムロスしている場合じゃないのよ、
今日はわたし、忙しいの!と思い慌てて列に並び、ちょぴり後悔していました。

hokkaidoten2.jpg

でも、思っていたより回転が速く(ほぼ皆、相席だから)、
約10分くらいですぐに入店できました。ホッ...。
今回出店していたのは豚めんFUJI屋というお店ともう1軒。
インパクトのある「全部のせ」を頂いてきました。

hokkaidoten3.jpg

青ねぎの下にはみじん切りのたまねぎも入っていたの。
甘辛の肉味噌が中央に乗っているんだけど、生姜がきいていて美味。
チャーシューというより炙ったステーキ煮豚ですか?といいたくなるほど
肉厚で柔らかい豚肉が3枚も!噛みごたえがあり、まったく脂っこくなかったです。
これはちゃんと油抜きして、コラーゲンだけを残している、良い煮豚ですよ。

hokkaidoten4.jpg

よくちぢれた麺にはスープがからみ、甘みがある味噌と相性抜群でした。
前に座っていた女性客2人が、「美味しい、美味しい」を連発して5分で食べ終えてたよ...!!
わたしは意識してゆっくり食べて、よーーーく味わっていたんだけど、
その方たちの気持ちも分かるくらい、確かに美味しかったの♪
日本全国のラーメンのレベルはすごく高いから、不味いラーメンなんてほとんど無いと思うけど。
とにかくリッチでコクがあって、美味しい味噌ラーメン...ごちそうさまでした♪

hokkaidoten5.jpg

デザートにはこれまたリッチなバニラとメロンのミックスソフトだよ。
池袋の街を見下ろしながら、(あー雨降ってきたなー)って
のん気にボーーーっとしてしまったわ。


hokkaidoten6.jpg

この後、わたしは母へのランチを買うべく、
海鮮弁当とステーキ弁当、お目当ての海鮮さつま揚げを大量に買って、
一旦、また自宅の方に戻ったのでした。

というのも...この日、新しいラップトップを買って、
メモリを増設するのと、ジュンク堂でいろんな本をチェックするという
非常に時間のかかる日程を組んでいたからです。
メモリ増設には数時間かかるし、本選びは午後いっぱいでも足りないくらい。

結局、ノートパソコンは釜山にいるときからチェックしていたのが功を奏して
1時間くらいスタッフさんに質問や確認を何度もして納得のいく一台を買えました。
メモリ増設の間に、本屋に行って絵本、語学、ウェブ、辞書関係の書籍をみて、
数冊買って、パソコンを受け取って、(帰りに銀だこ買って...笑)、無事帰宅。

もう足がパンパンさ。ずっと立って、品物選びしてたからねー。
でもいろいろ情報が得られて幸せ。買いたい本も絞れてきた。
今後また再訪して、今度は料理や文系の本をチェックするつもり。
まだまだ買いたい書籍がいっぱいあるの。やっぱり本屋とか図書館って楽しい♪

あと...嬉しいニュースがありました。
釜山をでる前、つまりGW前に問い合わせていた、
ある方からの返信があって、レッスンしてもらえることになりました♪
なんのレッスンかは後日に...。
ずっと憧れていた素敵な方なので個人的に会えるのはすごく嬉しい。
そして彼女から、ちゃんとスキルを学びたいです。
数日中に都合をあわせて、会う日を最終決定するつもりです!!!

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前にて福助スタイルでお辞儀いたします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。