

【帰省4:昔懐かしい地元散策・日大芸術学部周辺@江古田と子ども雑誌の付録】

5月9日金曜日は、地元・江古田の周辺を数時間お散歩してきました。

ウチは板橋区なんですが、練馬区、豊島区、中野区が非常に近くて、
道路数本で歩いている区が違う...という稀有なエリアに住んでいます。

今回は江古田の方面にベビーカーで散策。
日大芸術学部は非常に有名で、芸能界で活躍しているタレントさんや
脚本、映画監督なども多く輩出してる大学です。
最近リニューアルしたため大学前に、広々とした歩道とお花が満開でした。

nichidai mae1 (450x338)

お花屋さんも素敵なの♪

flower shop1 (450x338)

こちらは古本屋と...なんと呉服屋さん!
大学で舞台や映画撮影なんかもあるので、
時代劇のときの衣装を揃えるのに物凄く利用されているんです。

gofukuya and bookstore (450x338)

スポーツ系、芸術系、自動車部とかコスプレ研究会、
殺陣同志会なんてのもある!!!

poster1 (450x338)
poster2 (450x338)
poster3 (450x338)
poster5 (450x338)

わたしだったら絶対「ミュージカル研究会」とか「映研」だね。
もう一度学生に戻れるなら、日本の大学でサークル入って毎日練習、
図書室の本とか読みまくり、DVD借りまくりで映画&映像三昧したいわー。

江古田駅周辺の商店街。
銭湯・浅間湯。2階はスタジオになっているので...

asadayu1 (450x338)

ダンス教室の張り紙がいっぱい!
この掲示板、すべてがダンス系のレッスンなの~!

asadayu2 (450x338)

路地裏にはイタリアン、ラーメン店、中華、鮨、韓国、ベトナム、イスラエル、
ネパール、トルコ、インド、タイ料理店などもあります。多国籍!

ekoda shoten (450x338)

西武池袋線がちょうど通過。

ekoda shoten2 (450x338)

昭和の雰囲気が残るエリアもあります。

ekoda shoten3 (450x338)

新しく清潔感のあるカフェも多いです。

ekoda shoten4 (450x338)

花屋さんが多いです。そして全て素敵な店構えなの♪

flower shop2 (450x338)

本格カレー店。チェーン店かな?

curry shop (450x338)

わたしも小さいころからお世話になった本屋さん。
今回はトミーのための子ども雑誌を3冊購入。

bookstore (450x338)

ここにも花屋~母の日前なのでカーネーションが一押し!

flower shop3 (450x338)

江古田駅前、すっかり生まれ変わってしまって...数年経ちます。
ekoda mae 4 (450x338)

駅前にあるお店も素敵なの。

ekoda mae3 (450x338)

からあげ専門店。

ekoda mae1 (450x338)

和菓子のお洒落なお店。

ekoda mae2 (450x338)

本屋で買ったトミーのため(?)...わたしも楽しんだ子ども向け雑誌。
釜山でもトミーが毎日観て楽しんでいる番組です。

kids maga1 (450x338)

こちらは付録をみて即買い。
最近、お風呂を怖がるようになってしまったトミーと
遊ぼうと思っていたので、渡りに舟的な出会いでした。

kids maga2 (450x338)

こちらも即買い。

kids maga3 (450x338)

自宅で早速作ってみたよ♪

furoku1 (450x338)
furoku2 (450x338)

中身はこんな感じで5分くらいで作成終了。

furoku3 (450x338)

早速その夜つかってみましたが...非常に好評で、
お風呂タイムを笑顔で過ごしてくれました!やった!!!
furoku4 (450x338)

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前にて福助スタイルでお辞儀いたします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

