スポンサーサイト


【帰省5:行ってみたら超充実の練馬こどもまつり@光が丘公園】

昨日5月10日は都内有数の巨大公園・光が丘公園にて開かれた
第32回練馬こどもまつりに行ってきました。

kids fes hikari
(また寝てる...移動中は寝てばっかりじゃない?)

32回ってことは...わたしも小さい時にはもう開催されていたようですね。
でも全然知らなかったよ。今回行ってみて、かなり新鮮に映りまして、
数時間、フルに楽しんで参りました♪

光が丘公園はかなり大きいのですが、その中の一部、芝生エリアをフル活用してて、
西エリア、東エリアに分かれて、子どもが遊べるイベント三昧でした!

西エリアでは...
・プラバンをつくろう
・聴導犬クイズ
・スポーツ体操
・スタンプラリー
・レインボーのサンバイザーをつくろう
・ストリートパフォーマーになろう
・木登り ツリークライミング
・自然と遊び隊
・ジャンボパチンコ
・東京ヴェルディキックターゲット
・チャレンジスポーツ
・パネルシアター
・ヨーヨーつり&折り紙コーナー
・モンキーブリッジ

私たちが利用した入り口に近かった
東エリアでは...

・体験しよう!オリエンテーリング
・体験!グリーンティー
・ふうせんでんわをつくろう
・魔法の小枝でキーホルダーつくり
・グラウンドゴルフ
・リライアンスとアートバルーンで遊ぼう
・紙トンボ、割り箸鉄砲、ブンブン独楽、ひっくり蛙、折り紙
・けん玉作りと級検定
・スライムをつくって遊ぼう
・新ゲーム屋横丁
・ロールくるくるアニメ
・ミニ手話教室
・作って遊ぼう
・にがおえを描いてもらおう
・木工教室
・からだにおえかきしよう(ボディ・フェイスペイント)

他のも風まかせ劇場とか青空ステージもあって、
もーーーーーのすごい人出(子ども&家族連れ)で
たいへんな盛り上がりでした。

開催は10時半から15時半までなのですが、
もし次回行くチャンスがあれば、最初っから行かないと
全部のイベントに参加できないと思います。
人気のコーナーには長蛇の列ばかりでしたから...。

たくさんの写真と動画も撮ったので釜山に戻ったら
また詳細アップします~♪

疲れて8時には寝てくれたトミーに感謝しつつ(?)
買ったばかりのラップトップを初期設定しました。
釜山に戻っても使えるんで、超たの楽しみ~♪

laptop1 (450x338)
laptop2 (450x338)

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前にて福助スタイルでお辞儀いたします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

