

【帰省6:初リトミック教室@目白/タッチパネルの自販機/谷中の和菓子でお土産♪】

今日も充実した一日でした。

以前から興味があった幼児対象のリトミック教室に参加してきました♪
隔週で開催されているリングリングカンパニーのリトミック教室。

リングリングカンパニー

目白、高田馬場、広尾、勝どきなどで開かれている教室なのですが、
ホームページをみて、アクセスが良かったので行ってみました。
参加していたのは10組くらいの母子の皆さん。

目白駅の周辺には有名な名門校が多いので、
行き交うママさんたちがすっごーーく「カチッ!ピシっ!」っと
綺麗で清楚な雰囲気の方たちばかりでした。

mejiro sta (450x338) 

スタジオがあるビル。
駅から徒歩数分というアクセスがいい!

lesson1 (338x450)
 

レッスンではボール遊び、手遊び、小道具を使った遊び、英語の歌あそび、
ママと一緒に動く遊び、カードを使った遊びなどで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
終わった後に、講師の先生とお話したら、今年の初めに釜山にいらしていたことが判明!
知り合いの方が釜山でレストランを経営しているそうで、
戻ったら行ってみようかな~と思っています♪

帰りに池袋で下車して、前から気になっていた事を確認。

ikebukuro (450x338)

タッチパネル式の自販機がプラットフォームにありまして。

vending machine (338x450)

お天気情報もチェックできる自販機...便利ねぇ...。

vending machine2 (450x338)

何買おうか迷っちゃうわ~楽しいディスプレイになっています♪

vending machine3 (450x338)

構内では谷中の下町名物グルメが期間限定で出店してて...。
(こういうのいつでもあるんですが~)

yanaka1 (450x338)

いちご、バナナ、豆大福、抹茶大福、各80円。

manjyu (450x338)

名物黒糖饅頭10個で110円。

manjyu2 (450x338)

小さな大福、10個で100円くらい。

manjyu3 (450x338)

外国人にも日本人旅行者にも人気の谷根千(やねせん)エリアの名物が
池袋でも買えるのは嬉しい♪来年の春には根津神社のつつじ祭りに行きたいな♪

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前にて福助スタイルでお辞儀いたします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
関連記事

テーマ : 育児・子育て - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

