スポンサーサイト


【帰省7:ベビーザらスで大興奮/映画「ネイチャー」と「コナン」鑑賞/気になってたインターナショナルスクール幼稚園@池袋】

今日も充実ーーーっ!毎日楽しいです♪すっごく楽しんでおります♪

今朝は軽く朝ごはんを済ませ、9時過ぎには家をでて池袋に向かいました。
母が一日トミーを見ててくれるということで、
お言葉に甘えて、一人で観たい映画を鑑賞することに!

373 (338x450)

早々に出たのはいいのですが、生憎の雨だったので
傘を差しつつ馴染みの映画館へ直行。
するとすっごい行列ができててびっくり。
皆さん、同じ映画を見るために当日券狙いで並んでいたようで...。

その映画とは...レリッゴ~っ♪のアナ雪。
そう...現在も勢い衰えずのアナと雪の女王。

しばらく、10分ほど並んでいたのですが...。
わたくし、またやってしまいましたよ。










































観たい映画が上映されてなーーーーい!

















何が起こったかというとですよ、奥さん♪
すっとこどっこい、おっちょこちょいな私は、
違う映画館の列にぼけーーっと15分も雨の中、
並んでしまったのですよ、奥さん!

(わたしはマジお馬鹿さんですか?)


それに気づいた私は、スーーーっと列から外れました。(哀


そして右斜め前1分先にある別の映画館、「列なし」に到着。(はぁーっ...ため息


気になっていた映画というのは、BBC制作の「ネイチャー」と
私の大好き、大好き、だーい好きな「コナン」の新作。
で、先にチケットを2枚購入して、午後12時5分開始なので、
それまで2時間ほどサンシャインシティ内のベビーザらスに立ち寄りました。

381 (450x338)

そうしたらもう~~~~っっ!

楽しくって楽しくって、あっという間に2時間経ってしまいました。
写真をたーーくさん撮ったのですが、釜山に戻って改めて編集してから
詳細UPをしたいと思います。とりあえず、いろんなおもちゃを見れて、
買いたいと思っていた物の見本や実物を手に取れて良かったです。

買おうと思っているコップ重ねのおもちゃ。

409 (450x338)

音楽や歌、手遊びができる小さな音絵本がいっぱい!

416 (338x450)

これ系の見本がいっぱいあって参考になりました。
太鼓、ピアノ、タンバリン、わらべうた、リズムあそびなど、
音楽と体を動かせる音絵本がいっぱいあり、見てて楽しかったです。
どれを選ぼうか...検討中です。

418 (450x338)

このぴったりカードもとても参考になりました。
というのも、こういうのは私が自分で作ろうと思っていて、
どんな風に、どんな絵柄や遊び方が効率が良いのか、
調べようと思っていたからです。

くだもの、野菜、乗り物、いろいろな図形...。
釜山に戻ったらぜひ作ってみようと思います。

427 (450x338)

この裏の説明が超参考になりました♪
わたしが頭の中で考えていた内容の確認になり、
遊び方、使い方の工夫のアイディアがとても役立ちそうです!

429 (450x338)

ベビーザらスでの写真はたっくさん撮ったので、
釜山に帰ってから詳細UPします♪


で、映画館に戻り、まずは「ネイチャー」鑑賞。

485 (450x338)

3D版で見たのですが、大正解!
すっごく良かった!映像も世界初の驚愕のシーン(最新のカメラ・映像技術を駆使している)が多く、
どうやってこんな映像撮れたの?と驚き感動し、鳥肌を立たせながら鑑賞。
音楽も素晴らしく、心地よいシートに座りながら、地球という生命のさまざまな姿を
「体験」できるなんて...素晴らしい、本当に感動感動、心が震える映画でした。
自然の美しさに畏怖の念を感じつつ、その圧倒的な美にインパクトを受けまくり、
将来、トミーにも絶対見せてあげたい、と思いました。
チャンスがある方は是非映画館でご覧になってください!!!

486 (338x450)

ネイチャーの後でみた、コナンの最新作も楽しめました。
初めてコナンを映画館で観たので、普段テレビで見ているキャラが
大画面と大音量でダイナミックに動いているのを観るのは別の面白さが!
特に今回の帰省では横浜のコナン展に行けなかったので、
映画を観て少し消化不良なところを解消した感じ。

あと2本の映画の間に1時間休みがあったので、
ランチを食べるため映画館付近をウロウロしていたのですが、
そのときに、釜山で調べていた池袋周辺のインターナショナル幼稚園・保育園の
ひとつである「トムインターナショナル」を偶然にも発見!

(ココにあったのね!)

と飛び入りで行ってきました。
ちょうどお昼寝時で、みんな寝ていたのですが、
資料などを園長さんから頂いてきました。
朝7時から夜10時まで保育してくれる、バイリンガルスクールです。

もし日本に完全帰国する事があれば、インターに行かせたいと
思っていたので、調べてあったんです。
都内には多くのインターがありますが、地元池袋ならどこかなーと思って
何校か調べていたのが良かったようです。

お世話になるのかならないのかは別として、
トミーにどんな教育のチャンスが与えられるのか、
いろいろ調べて実際に職員の方にお話しが聞けたのはラッキーでした。

489 (338x450)

一日リフレッシュは大成功し、西武のデパ地下で鰻を買って帰宅。
母も一日、トミーといっぱい遊んで疲れてしまったようです。


でも...明日もわたしは外出するんですよ~♪
以前、日記に書いた憧れのブロガーさんと個人レッスンです!
午後から原宿で待ち合わせ!超~楽しみです。

なにをレッスンしてくるのかは、また書きます♪

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前にて福助スタイルでお辞儀いたします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

満喫してますね~

ブログは毎日 拝見してます(´ψψ`)

コナン 私も見ましたよ
封切り日に娘(中1 )と

ものすごい人気で、朝一回目の回は満席。
仕方なく、2回目の回(13:30)のチケットを買い
間の時間に福岡市美術館に行き
法隆寺展を娘と見ましたよ
私、仏像大好き(^o^;

連休は、佐賀の大興善寺にある十一面観音を見に行きました。
十二年に一回の開帳で、午年にしか見れないので

あっ、話がそれましたが
(笑)

コナン、私たちが見た回も満席でした。(笑)

インター
私が住んでる区にもありますよ。

福岡には、授業がすべて英語という学校もあります。
これからは英語は必須になってきますよね

あらあら 秘密のレッスンはなんでしょう?
(o^o^o)

Re: タイトルなし

智子さん~おはようございます!


コナン、封切当日にっっっ!
智子さんだけでなく、娘さんとも話が合いそうですなぁ...フォッフォッ♪
映画館で観ると迫力がやはり違いますね...
毎年GWにコナンは新作が出るんで、
来年も行ってみたいと密かに思っております。
コナン展、福岡に行きますか?
今年かけて日本縦断するんじゃないかと...。
わたしはチケット買えずに地団駄踏みましたが、
チャンスがあれば行ってみてくださいまし~♪

仏像...お好きなんですね。
わたしは、いとうせいこうとみうらじゅんさんの「見仏記(けんぶつき)」
をすっごく楽しんで読みまして、あれのお陰で
仏教の建築物とか仏像の見る楽しみを学びましたねぇ。

...話がそれましたが。(笑

インター、いろいろ特徴があって面白いですよね。
釜山には2校しかありません。現在真剣に育児をどこでやるのか、
どこが我が家にとって最善か...調べたり読んだり検討中です。

秘密のレッスン、楽しかったです!
もうひとつ、ふたつ、心に温めているアイディアがあるのですが、
今回の帰省中にできるか分からないので、これも検討中。
東京はとにかく毎日イベントや何かしら面白いことが開かれているので
トミーや自分の予定や体調をみつつ、参加して勉強しようと思います♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

