スポンサーサイト


【帰省10:新しい出会いと40歳「まで」と「から」のビジョン見直し】

先週の土曜日に、ドキドキすることがありました。

久しぶりに初対面の人…というかカップルと会って食事する機会を得ました。
最初に知り合っていたのは旦那さんの方で、7歳年下の日本人のKくん。
6年くらい前にmixiで知り合いまして、彼から引き寄せの法則に関する質問や
意見交換をしていたのですが、私がそれを使っていろいろな事や夢を実現している
ということを知って、彼からどうしたらソウルメイトが見つけられるのか…という話になりアドバイス。
その助言に素直に従ってくれたためか、彼も生涯も伴侶を得て、
今も現在進行形でいろんな夢実現のために意識向上と行動しているようです。

その彼が「Ayakaさん、帰省するときに、僕の妻も紹介したいんです。」
とFBからメッセージをくれまして、私も奥さんのKちゃんに会いたかったので
今回やっとお互いに都合をつけて会うことにしたのです。

会った結果からいうと…とっても素敵なカップルで、
わたしはとても良い刺激を受けました。
奥さんは台湾人で、頭がかなり切れるタイプの才女と聞いていたので、
きっと話が合うはずだとKくんも私も思っていたんです。

彼女は何度か夫であるKくんから友人を紹介されていたそうなのですが、
思いのほか意気投合できず(今回会う予定のAyakaさんって人もどうかしら…?)
と不安だったそうです。

でも会って少し喋ったらもう…正に意気投合!
彼女は海外でMBA(経営修士号)ともう一つのビジネス系の修士を修めた
キャリアウーマンらしく、話す内容や意識が超ハイレベル。
それなのに気遣いと優しさも持ち合わせていて、
わたしはすっかり彼女のことを大好きになってしまいました。
それは向こうも同じだったようで、

「こんなに私の気持ちをわかってくれる人、初めて!
英語でなんでも話せるから、水を得た魚みたいに自由に
思った通りに自分の言いたいことを伝えてられて、
Ayakaの言ってることも全部理解できて嬉しい!!!
自分と同じような境遇の外国人妻として異国生活をしている人に会えて、
共感できることがいっぱいあって、共通点もたくさんあって…わたしは本当にラッキーだわ!」

と喜んでくれました。
わたしも同感。彼女のような人と知り合えて幸せだと思いました。

もちろん、旦那さんのKくんのことも尊敬できる人だと改めて再認識。
二人と話していると、常に向上心と夢実現への情熱にあふれていて、
とってもポジティブで素直な人たちだと感激、感動していました。

彼らの「夫婦として、チームとしての生き方」にとても強いインスピレーションを
受けました。お互いの強みを更に高めて、弱いところを補い合っているという感じ。
運命共同体という船を試行錯誤しつつも、強い覚悟を決めて動かしている感じ。

正直、羨ましいなぁ。
MDくんも隣にいて4人で話せたら、もっとよかったのに…と思いました。
いつか、4人揃って会いたいです。

Kちゃんとは来週また2人で(とみーも連れて)会うことを約束しました。
女ふたりでガールズトークもできるかと思うとワクワクしています♪

で、何をそんなにインスピレーションを受けたのかというと。

彼らは1年後、数年後、長期的なビジョンを常に確認し合っていて、
大波小波が起こっても、なんとか前向きに乗り越えようとしていて。

特に外国人として生活している彼女-母国台湾から世界を飛び回っていた
素晴らしいキャリアを捨ててまで日本に嫁いだKちゃんの選択も凄いと思うし、
今懸命に日本語を学んで自己表現しようとしている強い意志に刺激を受けました。
私の生き方と重なるところ、反省させられたところ、
素直にわたしも真似して人生に取り入れたいと思うところなど
様々な後押し、励ましを受けました。

私が釜山に戻ってから韓国語をもっとしっかり勉強しないとと思ったことや、
同時に育児(遊ぶように学ぶこと・学ぶように遊ぶこと)やデザインの勉強、
マルチリンガル教育や英語力をもっと上げ続ける努力、主婦力を上げること、
興味のあること(歴史や地理、写真や歌を歌うこと、クリエイティブな時間を持つこと)を
もっと楽しんで続けること…いろいろ、いろいろ考えちゃいました。

わたしは今年で37歳になります。
あと数年で40歳。
この「あと3年」の間に何がしたいのか。
この40歳からの人生で何がしたいのか。
釜山で育児し続けるのか、今から夫と相談しつつ東京での生活のために
準備するのか、仕事を見つけるのか、起業するのか、人生で何をしたいのか、
命をどんなふうに使いたいのか(つまり自分で決める自分の使命)、
何がわたしの心や魂を喜ばせて豊かにするのか…

考えては紙に書いて見直したり。
また考えてはアイディアや思いついたこと、気づいたことをメモったり。
自分の好きなことを数え直してみたり。
大切にしたい人のことを考えてみたり。

この一週間、そんなことばかり考えていました。
それは今も進行中。そして更新中。正直楽しい。

わたしは、中途半端って言葉、キライじゃないです。
それは途中で投げ出してしまったこと、止めてしまったことが
ある時間を経て、まるで寝かされて熟成した味噌や発酵食品のように
自分の身になっていることが多々あるからです。

考えて、実行して、考え直して、忘れて。
また思い出して、再挑戦して、上手くいったりいかなかったりして。
また忘れたり嫌になったり、もっと夢中になったりして。

そんな繰り返しがとても楽しくて。
そういう刺激の繰り返しが受けられるのが、
新しい出会いだったり、誰かの書いた記事だったり、
新曲だったり、行ったことのない駅周辺だったり、
再ブレイクしたタレントの番組だったり、子供のとき聞いた歌だったり。

先日、とみーと自分のために更に買い物をしました。
デザインソフトの参考書と中国語、ドイツ語、スペイン語の検定参考書。
辞書も初心者向けのを買いました。
books to learn
とみーと自分のために日英韓国語+ドイツ、スペイン、中国語の勉強もしてみたいと思います。
まずは赤ちゃんレベルからね♪ ペラペラというよりも、まずは言葉と音に慣れるのに数年かけて
楽しく学んでいこうと思います。

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前にて福助スタイルでお辞儀いたします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

嬉しい内容の投稿(≧∇≦)♪
だってあやちゃんが、以前のキラキラしていた
あやちゃんを取り戻した感じがする
んだものっ‼︎‼︎‼︎

Re: タイトルなし

ともちゃん!

水を得た魚は毎日超楽しくのびのびと過ごしているよ!
明日、いつでもいいから来てね♪
何時頃になりそうか、簡単なメッセだけもちょうだいね~ん♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

