

【西面巡り:定食が美味しいパプサン】

pubsan cover 400

西面で美味しい御飯を食べたいねーと夫と話していたら、
すぐにこちらのお店を探し出してくれました♪
韓国定食がイチオシメニューの「パプサン」です!
【注文した料理、その他の値段(₩)】
シゴルパプサン(田舎御膳)、6,000

【感想】
席に着いたらすぐに湯気だったヌルンジと湯呑が出され、
寒い日の冷えた身体には嬉しいサービスです。

IMG_6155 400

お店の看板メニューである「田舎御膳(定食?)」を
注文するとすぐに野菜の盛り合わせがテーブルに♪
(キャベツ、白菜、サンチュ、春菊、海藻、コチュなど)

IMG_6159 400

副菜はこれでもかっという品目がでてきます。
青菜のお浸し、茸と人参のゴマドレッシング和え、
烏賊と胡瓜の辛味和え、キムチのジョン、レタスの黒ごまドレ和え、
白菜キムチ、葉野菜の辛味和え、チャプチェ、おでんの和え物、
カクトゥギ、魚のヌタの辛味和え、テンジャン。
この全てが美味しくて、全部完食しました!

IMG_6179 400
IMG_6168 400
IMG_6169 400
IMG_6170 400
IMG_6162 400
IMG_6163 400
IMG_6164 400
IMG_6171 400
IMG_6172 400
IMG_6173 400
IMG_6167 400
IMG_6165 400
IMG_6166 400

メインは3種類あり、豚肉と野菜(大根、人参)の辛い鍋、
大根と鯖の煮物、テンジャンチゲ(豆腐、エノキ、ネギ)と盛りだくさん!
プラス、ワカメの味噌汁と雑穀米御飯がついて定食が完成!
最初に出てきた野菜で豚肉や鯖を包んで、ヘルシーな食事を
充分に堪能できます。これで6,000ウォンだなんて素晴らしい~!!!

IMG_6175 400
IMG_6174 400
IMG_6176 400
IMG_6190 400
IMG_6188 400
IMG_6178 400
IMG_6177 400

豚肉はロース肉で、鯖は肉厚のふっくらした身がゴロっと入っています。
テンジャンチゲには豆腐や茸がたっぷり入っていて、塩気も丁度よく
味付けされていました。韓国の美味しい定食料理でいろいろな味を楽しみたい方、
リーズナブルな価格でお腹いっぱい韓国の定番を食したい方、
西面エリアで清潔、人気、味も良いという
3拍子揃ったお店を探している方にオススメします!

IMG_6160 400
IMG_6186 400
IMG_6196 400
IMG_6195 400
IMG_6197 400
IMG_6200 400

【アクセス】
地下鉄2号線「西面駅」1番出口を出てそのまま直進すること
5分くらい。大通りを左に見たまま右手を見ていてください。
KUMGANG→マクドナルド→PAGODA語学館の順番で通り過ぎたら、
その数軒先にレストランが見えます。

【基本情報】
店名:パプサン(밥상)
住所:부산광역시부산진구부전동232-45
電話:051-806-8889
営業時間:11:00~22:00
休日:旧正月と秋節
トイレ:男女別々、洋式、ペーパー有り、キレイ。
駐車場:なし

【最新入店日】2011年1月29日

♪ブログランキング参加中です♪
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アキコさん~

ブログ更新が滞っておりますのに、
遊びにきて頂き、恐縮です。
そしてありがとうございます!

パプサンは美味しくてボリュームも確かにありますよね~。
いろんな副菜が頂けるし、内装がキレイなので、お気に入りです♪
2人以上でないと注文できないので、いつも誰かと行くようにはしていますが、
お店の前に人が並んでいる風景にはまだ出会っておらず!そうなんですか~!

土地柄、お昼時などは大人気なんですね!
お店の知らない一面を教えてくださり、感謝です~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

