スポンサーサイト


【完全帰国へその3:引き寄せで願いを実現した方法…というかコツ(笑】

わたしと長いお付き合いの方なら、
わたしがこれまで引き寄せてきた夢や願いがどれくらい実現してきたか
知っていると思うのですが、有難いことに本当にいろいろ叶えてこられました。

留学時代に「なんかいい事が起こる気がする」と言っては
嬉しいこと、思いがけず実現した願いなどいっぱいあって、
帰国してからちょっと勉強したら「潜在意識の活用」だったのかと知ったり、
「ザ・シークレット」という世界中で大ヒットした書籍と映画を観てから
「これのことだったのね!」と再認識&再勉強したりして、
着実に経験値を重ねてきたんだと思います。

スピリチュアル系の本もたくさん読んだし、
それに関わる方たちにもお会いしたり、
一緒にお仕事させてもらったり、
いろんな願いを叶えることで確実に引き寄せの法則の使い方を
マスターしつつあるとは思っていて、自信はあるんです。

ですが。

前回のその2で書いたような事が、
思いもよらないタイミングで起こると、

「本当に引き寄せってサプライズ好きねーもーーっ♪」

と感心、感動してしまうんですね…。
もうそんな奇跡みたいなこと何度も経験してるんですけどね。
毎度、感動しますわ、やっぱり。素晴らしいなと。有難いなと思います。

で、題名に書いた引き寄せのコツなんですが。

まずね。いろんな書籍読んでくださいね。(←えっそこから?
だってね、もう世界中の人が同じことを、何度も何度も、
言葉を替え、表現を替え、指南方法を工夫して、いろんな言語で書いて翻訳されて、
DVDにもなったり、映画にもなったり、スピ系と関係ない分野でも
「知ってる人は知ってる。すでに(意識的&無意識的に)実践してる」
と大々的に世界中に拡散しているんですよね。

でも。
わかんないひとは、ずーーーっとわかんないわけ。

感性の違いとか、その人がまだ理解できないとか、
胡散臭いとか、宗教系?こわい~みたいな感覚でしか飲み込めない。

でもね。
それでいいの。それでいいのよ~それで(これで)~いいのだぁ~♪なの。

わからない人がいて当然。
理解できない、したくない、興味ない人がいて当然。
強要もせず、批判もせず、疑問ももたずに受け入れちゃう方が良い。
ですからね、長くてまどろっこしい前置きでしたけど、
これからわたしが書く事に興味のない方は閉じちゃってOK.
多分、引き寄せの法則をある程度わかっていないと
「オカルト?トンデモ?」っていう感じで終わっちゃうから♪
























































はい。
では、早速(笑)願い実現のコツ&わたしがやった方法について書きますね。


わたしの場合はビジュアライゼーション(視覚化、またはイメージする)が得意なので、
紙に願いを書くことと、イメージに近い写真や画像を集めることを最初にしています。
願いの書き方はいろんな本が出ているけど、下の書籍を参考にしていました。

wish list on the paper
uchuu 1
uchuu 2
uchuu 3

願いを現在形で書くとか、ポジワードのみで書く事に気をつけるとか、
先に感謝の先払いをするとか…もう基本中の基本なんで、
その点に関しては再度学び直しということで、何度もしっかり読み返しました。

で、2年前くらいに手帳に書いた願いがこんな感じ…。

■MDくんが○○会社の日本支社(東京)の社長になって○○(地域名)に住む。
■MDくんが東京で元気に楽しく働き、年収は○○万円(←ここ大事。通貨は円で!)。
■新居は○○エリアで広さは○○cm2、東南角部屋の○○階以上、
採光がよく、風通しが良い、最新の設備とセキュリティ、駅から徒歩数分…などなど。

願いのリストのホンの少しを書きましたが、これは本当に序の口です。
わたしは前回のマンションも今回の西面のマンションに引越しする際も、
「次に引越す新居の条件」として約20か条くらい書きまして、
2回とも1ヶ月以内にほぼ願い通りのマンションに引っ越しました。
MDくんはわたしのこのやり方を知っているので、面白がっていた。(笑
2回とも弊害があったのですが、わたしが「大丈夫。ちゃんとイメージしてあるからうまくいく」
と言っていたので、実現したときは本当に驚いていましたね♪

で、話を戻しますが。
一つ目のMDくんの東京で仕事を得た状態で移住する、という願いを書いた理由は
わ た し が 東京に帰りたかったという気持ちが大きかったからなんですね。
別にMDくんと別居して、東京と釜山で行ったり来たりでも良かったんです。
なのに、わたしは東京に帰る=MDの昇進を必ず書いていたんです。

この考え方が実現化を遅くしていたと思います。
心のどこかに「他人とその人生はコントロールできない」という
基本的な理解があるので、どうしてもMDくんの「昇進」を考えちゃうと、
(でも、現在の韓国支店の社長が許さないよな~東京来られるかな~)
と疑いの気持ちや不安が出てきてしまうんです。これが失敗のもと。

そこで少し、考え方を変えてみました。

「わ た し が (トミーを連れて)東京にさえ戻れればいい」
→これはわたしの純粋な願いでした。
他の人や環境を条件に入れてないという意味で。
制限が少ない。疑問や不安がわき起こりにくい=素直に喜べる願い。

この点に関しては、引き寄せの法則を私と同じくらい理解している親友からも
同じアドバイスもありました。

「Ayaちゃん。Ayaちゃんが東京に帰って来ることが大事なんだから、
MDくんの仕事がありきで東京に戻るって考えちゃダメだよ。」と。

わたしはいつも、MDくんが東京にくること前提で、それが先に決まってから、
わたしも一緒に、家族として帰国するんだと思ってイメージしていたんですが、
彼女が「まずは周りの環境がどうであろうと、自分が一番こうしたい!と思うことを
願った方がいいと思う」と後押してしてくれたのです。それからは…

「MDくんが昇進して東京支社の社長になる。私とトミーも一緒に東京に帰国する。
3人で仲良く元気に暮らす。母とも一緒に暮らせる。」

という願い&イメージから…

「私とトミーと母が一緒に元気に東京で暮らしている。
みんな幸せだ。東京でいろんな経験をして充実している。」

というイメージに替えました。むしろMDくんの人生の事は考えないようにして。
それは彼の人生の選択をわたしが強制しないようにするためでした。
でも、もちろんトミーにとってはかけがえの無い父親ですから、
追加イメージとして「MDくんも会社の方たちも、義家族もみんなハッピーだ!」
というざっくばらんな良いイメージもしていました。みんなが喜んでいる状態だと。

で、そういうイメージに替えたら数ヶ月で、「その2」で書いたような現実化!
願いは叶うので、本当に気をつけてイメージしないと大変ですわ。

よく「信じる」という一言で片付けてしまう本がありますが、
あれをもっと具体的にどうするかというと、書かれている本が少ないですね。
どういうことかといいますと、

信じるとは…「もうすでに願いは叶っていると思い、その願望が実現した あ と に
自分は何をしているか考えて、今 い ま ! それをやる、実行する。」

ということに尽きます。

わたしは昨年秋に、一旦帰省したときに2ヶ月の間、
免許を取ったり、トミーの育児について日本で読める本を
買ったり借りたりして読みまくっていました。
その時に「やっぱり東京で育てたい」とぼんやりとした願いが生まれました。

そして今年4月末から6週間帰省した時も、トミーを連れて東京の
遊び場を回ったり、無料体験レッスンなどを受けさせて、
やっぱりやっぱり…トミーを東京で育てたい、と更に強く願うようになりました。

(これはもう、決心しないと!)

と思い、「トミーと東京にもどる。完全帰国する!」
と決めました。その後わたしがやったのは、

■近所の幼稚園、保育園の情報集め。数箇所は実際に訪問しました。
■東京に戻ったら受けさせたい習い事の資料集める。
■都内の国際交流グループ…特にママ友グループを調べる。←すでにFBで登録済。
■わたしが東京に戻ったらすぐにやりたいことの資料集める。
■母に「トミーとわたしが戻って一緒に暮らしてるイメージしてワクワクしてて!」と頼む。
■わたしが実家に帰ったらすぐやる日課(母は仕事をしているので、家事全般などの)をイメージ。
■池袋周辺に住みたいので、NHK「フックブックロー」のOPを見るときに
「いっけぶっくろ~♪わた~しが住んでる~♪素敵なァま~ちぃ~♪いっけぶっくろ~♪」
と替え歌を歌いまくっていた。(苦笑←母もこれには苦笑していた。

もうすでに実家に戻っているイメージをして、暮らし は じ め て い る つもりで
準備やリサーチなどをしていたんです。まだ釜山に住んでいる間から、いろんな情報を収集して
東京での生活を心の中でスタートさせること…これが「願いは叶うと信じる」ということです。

言葉を替えると、

「願いが叶った あ と は ど う な っ て い る か」
を意識してイメージすること。

あれが叶ったからどう感じるか→嬉しい、興奮、感激、感謝、ちょー幸せ
あの願いが実現したらどうなるか→親友や家族に報告、ブログに報告記事書く
こうしたいな~という夢が叶ったら→大好評を得る、更にプロジェクト増やす、得たお金で○○する!

叶った後のことを想像して、喜びと感謝の感情に浸ってみて、
さぁ、次は何をしようかどうしようか~♪とウキウキワクワクすること。

これが「信じる」というプロセスです。
楽しんでまずはお試しあれ!
わたしも親友の彼女たちといつも「今ね~実験中」ってよく話してます。
(何を願っているかは敢えて聞かない。事後報告を楽しみにする)

で、約70日後に帰国する予定が立ちつつあります。
今私が楽しんでやっていること…それはもちろん、
帰国したあとに東京でどんな風にトミーと遊ぶか?
そんなことのリサーチばかりして超楽しんでいます♪
いろいろ素敵なサイトやコミュニティを見つけて興奮しています。

それについてはまた次回、シェアしますね~♪
つづく…。

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おーーーー!

ミクシィで日記を書かれているときからたまぁーーにコメントさせていただいていた*あや*と申します。
引き寄せの仕方とかいろいろアドバイスをもらって・・
実際に私も理想以上の職場をひきよせましたよ!
ありがとうございます^^

Ayakaさんさすが!師匠!!!といった感じですね。
すごいなぁ~。
みんながHAPPYですね!!!
Ayakaさんの人生はAyakaさんの思うがまま!!
すばらすいぃ~~~~!!!

私は離婚してるので
日記を読みながら一時期ハラハラしてましたが
一番いい結果になってよかったぁ~。
朝からハッピーな気持ちです。

参考文献、購入してもう一回引き寄せのおさらいしてみます♪

あ!そうそう!
Ayakaさんのおっしゃるように理想のパートナーの条件をたくさん書きだしてみて・・
この人だぁ!とまさに条件通りの人を見つけたのですが…
独身ではなかった・・・泣。

今度は独身って条件を一番最初に書きますw

あぁ書き出したら止まらない・・・・。
またコメントさせて下さいねぇ!!!

Re: No title

鍵コメBちゃん~おはようございます!

昨日は久々に電話でお話できて良かったよ♪
釜山に帰ってから、トミーの術後最終検診とか
MDくんとの話し合いで緊張のひと月でした…。

昨日の電話の内容、少しは参考になれば嬉しいです。
今後は東京で会ってお喋り、という共通イメージでいこう!

Re: おーーーー!

*あや*さん、おはようございます。

すっごい長い返信コメントを書いたのですが、
なぜか「不正投稿です」と受け付けてもらえません。

かなり具体的な返信を書いたんですが、
反映されるまでもうちょっとお待ちください。(T—T

Re: おーーーー!

*あや*さん~おはようございます!


覚えております、覚えてますとも!
引き寄せの法則実践に関して、メッセのやりとりしましたね♪
理想以上の職場を引き寄せた、ということでとっても嬉しいです!
シェアしてくれてありがとうございます!
そういう朗報のやり取りが実は本物の「幸せのお裾分け」で、
分けた本人も、受け取った相手も一緒に喜ぶことで、
実現化への加速が強くなるんですよね。

わたしは東京に帰って一段落したら、社会復帰しようと思っているので、
*あや*さんからの仕事に関する成功例のシェアは非常に嬉しいのです。

こんばんわー

むかーし英会話の先生と生徒だった、マキです
覚えてますでしょうか^ - ^
最近ではFBでも友だち申請しましたっけ^ - ^
ブログをいつも楽しくみてましたよー

完全帰国のお話をみて、嬉しくて思わずコメントしてしまいました。

ワタシも昨年末に子どもが生まれて、毎日慌ただしくも楽しく子育てしてます^_^;

いつかどこかでバッタリ会えるのを夢みてたので、同じ東京なら可能性大!?なんて勝手にワクワクしちゃいました(笑)

帰ってくる頃はまだ暑い日が続いてると思うので、体調崩さないでくださいね☆

とりとめのないコメントになってしまってすみませんf^_^;)

めっせみましたぁ

メッセありがとうございました!
みましたみましたっっ!!!!
独身、異性愛者、もうそれがあたりまえと思っていたので
条件にあげようとも思っていませんでしたww

お返事、近いうちにかきますのでしばしお待ちを!!

No title

ご紹介の本、知り合いに頼んで買ってきてもらいました。
ただ、残念ながら2冊しか入手できなかったので、残りはまたいつかゲットします。

私はayakaさんに弟子入りした気分になっているので、師匠のおすすめの本は読まないと!笑

ブログからでも素敵なプラスのエネルギー受け取らせていただいています。

コメントの返信も褒め上手で、すっかり自分が人の気持ちが分かる人♪という気分に舞い上がってしまいました。

ブログに書かれている結果だけ見ると全てが思い通りでうらやましい!ってなるかもしれないけど、いろいろな努力をされた結果のことですもんね。
偶然ではなく、必然なんだと思います。


師匠にはいろいろ伝授して頂きたいこと満載ですので、お時間あるようでしたらお声掛けくださいませ~

でも、小さなお子様がいる中帰国の準備は引越し以上に大変だと思うので、くれぐれも無理なさらないでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんわー

マキちゃん、こちらの返信がもう随分遅くなりました。
ずっと放置していたので、ごめんなさい。

でもFBでも繋がれたので嬉しく思っています。
そして絶対に絶対に子供たち同伴で会いましょうね!

Re: めっせみましたぁ

*あや*さん、こちらの返信も遅くなりました。
ミクシィでのメッセのやり取り、ありがとうございました。

こちらもあれからまた一転二転とありまして、
近々ちゃんとブログに書くつもりですが、
また人生の流れは大きく変わりそうです。

でもすべては自分の選択、自分の責任...ということは
自分が今後のすべてを自分の意思で築いていけるということ、
だと信じて、自分自身に未来を託そうと思っています。
大丈夫です。これからも絶対に面白い人生にしていきます♪

Re: No title

ちょげさん、おはようございます。

このコメントは3ヶ月前のものですね...ちょうどこの時期は混乱していた頃で。
わたしは結局8月初めに日本に完全帰国したんです。
ちょうど一週間前ですから、離婚の話し合い、引越し荷造り、
いろんな書類や公的手続きの手配などで多忙を極めていたのです。
帰国してからはしばらくブログも開けなかったので
返信が遅くなってしまいごめんなさい。(T-T

最近のとまとめてお返事しますね。

Re: お久しぶりです。

鍵コメWさん、おはようございます。

数日前から釜山に戻って、1週間ほど滞在し、
正式に離婚するつもりです。
韓国で出会った人たちは良いひとたちが多かったのですが、
正直、釜山生活を終えられてホッとしております。

もう韓国はお腹いっぱいなので、しばらくはいいかと。笑
でも遊びにきてくださり、コメントまで頂いて嬉しかったです♪
ありがとうございます!!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

