スポンサーサイト


明日から釜山に一旦戻ります。

東京に戻って早3ヶ月が過ぎました。
明日12日から一週間ほど釜山に戻り、最終手続きをします。

早く日本に帰ってよかったと思います。
この3ヶ月、トモのことでいろいろと調べ手続きをし、
新しい環境を整えつつあり、自分の生活にも新しいルーティーンを設けることで、
今後の人生をどう生きていきたいのか真剣に考えることができました。
今もまだ進行形でそれは進めており、まぁ…多分自分の生き方は誰でも
一生かけて、ずっと考えて考えて、悩んで選んでの連続なのだろうけど。

地元に戻って母親の大きな…本当に大きな助けをもらいながら、
破壊寸前だった精神力や私の輝きが取り戻せつつあります。
深呼吸できるというか、絶対生き生きしていると思う。
日本に戻れたこと、東京で育児ができること、自分の好きな自分に復活できたこと、
本当に感謝してもしきれない。そしてこれからも、もっと高みを目指して磨いていきたい!

今後のブログの方向性は現在検討中です。
日本に帰ったことで、選択肢は今までの何百倍、何千倍にも広がっており、
いろんなことが可能なため、アレもコレもと楽しんで選んでいます。

まずこれからの人生の再スタートのために。
一つの人生の節目を完了させるため釜山に戻ります。
正直、ワクワクしています。
やっと正式に一区切りできる。
それを終えないと、ちゃんと再出発できないもんね♪
穏やかな気持ちで、わたしらしく明るくいきます!

とてもお洒落なカフェがある建物内に…

IMG_0380 450 

そうです!西新宿にある都庁です!
このエリアに数年勤めていた私にとっては超懐かしい場所なのです。

IMG_0399 400 

都庁内にある、ある課を訪問しました。
わたくし、更に人生を充実させるため色々検討しまして、
ある大きな挑戦を実行するため、動いております。

左側のビルはわたくしと親友トモちゃんとのアジト。
パークハイアット東京で~ございます♪
ここのアフタヌーンティーが大好きです!

IMG_0386 450 IMG_0387 450 IMG_0388 450 IMG_0389 450 
にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

どうされているのかな~と思っていたのですが、久々にブログの更新を拝見してひとまず安心しました。
ちょうど、mixiで連絡してみようかなぁと思っていたところだったんです。
今日から釜山とのことで、近くに来られることを察知していたのかも?

Ayakaさんが、今後どのようなことをされるのかが楽しみです。

ちょうど今日より釜山も寒くなるようですので、ご滞在中くれぐれもお身体にはお気をつけくださいませ。



Re: タイトルなし

ちょげさん、おはようございます。

テレパシーが働いたのかな?笑
釜山に戻って3日目、水曜の早朝には帰るので
あともうちょっと...という感じです。
今回は残った少しの荷物を送ることや
裁判所で離婚手続きのための必須事項を進めています。
面倒なことが少なくありませんが、
これで人生に一区切りつけるかと思うと、
嬉々として取り組んでいます。

本当は9月下旬の帰国を早めたのは、
わたしの精神がもたなかったからです。
本当に本当に、辛いことの多い結婚生活でした。
でも、それも自分が選んだことなので、ちゃんと責任をとって
今後はもっと自分を大切にして人生をすごそうと思います。

次回、釜山に来るのはいつか分かりませんが、
ブログは続けるので、また遊びにいらしてくださいまし♪

おひさしぶりです!

ちょうどその後どうされているかなぁ?
とおもいmixiをのぞいてみたとこでした。
お元気そうでとってもうれしいですっっ❤
お互いこれからの人生をもっともっとたのしみまっしょー♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

