

【金蓮山のカフェ:MOCHIKO】

 mochiko cover 400 

釜山在住の日本人にも人気があり、
その理由も納得の、素敵なカフェです!
【注文した料理、その他の値段(₩)】
サンドウィッチ、6,000
カプチーノ、4,500
シュークリーム、1,300

【感想】
評判の良い、美味しいケーキやクッキー、シュークリームなどを
扱っているカフェで、一度行きたいと思っていたお店です♪

お腹を空かせていったので、サンドウィッチと飲み物、
そして目的だったシュークリームを一つ注文しました。
お店は小規模で、客席も10人分くらいのスペースしかありません。

IMG_6289 400
IMG_6292 400
IMG_6302 400
IMG_6285 400
IMG_6301 400
IMG_6304 400
IMG_6300 400
IMG_6298 400
IMG_6293 400
IMG_6309 400
IMG_6308 400
IMG_6343 400
IMG_6342 400

お店に入るとケーキやクッキー、カラフルで美味しそうなペイストリーが
所狭しと、しかしセンスよく陳列されていました。愛らしいラッピングもされて
プレゼントや誕生日ケーキとしても人気があるそうです。

オーナーさんは釜山出身なのですが、日本の大学にも留学され、
その後フランスに渡りお菓子作りを学ばれた才女!
最初はお互い英語で話していたんですが、私が日本人だと分かると
流暢な日本語でお話してくれました。とても綺麗でチャーミングな方で、
お店の商品のことや店名の由来などについても気さくに話してくれました。
癒されますよ~♪

注文したサンドウィッチはライ麦パンにレタス、玉葱、
トマト、衣つきの鶏胸肉のスライスが挟まっていて、
粒マスタードとマヨネーズで味付けされており、美味しかったです。

IMG_6330 400
IMG_6316 400

カプチーノは普通でしたが、シュークリームは
中々韓国ではお目にかかれない日本スタイル。
アーモンドダイスが混ざっているシュー生地の中にバニラビーンズが入った
甘さ控え目のカスタードクリームがたっぷりと入っています。
サイズが少し小さいので、一つ1,300ウォンはちょっと高めですが、
味は上品で美味しかったですよー!

IMG_6341 400
IMG_6338 400
IMG_6319 400
IMG_6333 400
IMG_6344 400

【その他の印象、気づいたこと】
・店名のMOCHIKOの由来はもち粉だそうです。
・オーナーさんはとてもキレイな方です。
 歌手の中島みゆきさんに似ている?
 艶っぽくて上品な方で素敵でした!

【アクセス】
地下鉄2号線「金蓮山駅」5番出口を出て、大通りを右手に見つつ直進します。
数分歩いたら、左手角にマクドナルドがあるので、そこで左折。
そのまま直進し、もう一つ中サイズの通りを横断歩道経由で渡ります。
その先にはX字の別れ道あるのですが、その左側にお店はあります。

【基本情報】
店名:MOCHIKO (모찌꼬)
住所:부산광역시수영구남천동3-57
電話:051-621-6737
営業時間:9:30~22:00
休日:旧正月と秋節の連休
トイレ:店外にあり。
    このエリア自体が古いので利用はオススメしません。
駐車場:なし

【最新入店日】2011年2月9日

♪ブログランキング参加中です♪
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

ちょっと拝見しなかっただけなのに
すっごいお店情報が増えていて驚きです☆
ちょっと興奮してしまいました(^^)

これまた素敵なカフェ♪
最初、写真を見て
「日本にもありそうな雰囲気だな」と思ったのは
オーナーさんの日本経験も影響しているかもですね。
陳列方法がすっごく可愛らし~。

韓国語が全くできない私のようなものでも
安心なカフェ、ということですよね。
そして、ayakaさんは英語も堪能だということが発覚。
ayakaさんもかなり才女とみました!!

No title

saitoさん~

出来るだけ毎日更新したいのですが、
あくまで理想のリズムでして、数日空いちゃうときもありますねぇ。
でもまだまだ、行きたいお店、紹介したいお店はあるので、
これからもどんどん載せて行こうと思ってます♪

MOCHIKOは釜山在住の日本人にも人気で、
もちろん韓国人の間でも評判が良いお店でした。
「日本にもありそうだな」というのは、私も感じた印象です!
オーナーさんの人柄やセンスも反映されているなと思いました。
日本語が店名になっているのも、嬉しいですよね♪

私は語学好きなんです♪韓国語はこれからですけどねー。
今週月曜から、英会話講師の仕事も始めました~♪

今度はこちらも

Ayakaさんおひさです~。
カフェ情報からこちらのお店もチェックしに来ました。

餅カフェシルから近かったのに、こちらのお店に気付かず
とっても残念。めっちゃかわいいお菓子がたくさん❤
写真がとっても素敵ですよ♪

トイレ情報があるのがうれしいし、住所や地図もあってayakaさんのブログはいたれりつくせり。

私も最近ブログを書き始めていますが、Ayakaさんのブログから
教えてもらった~って書いてもよいものでしょうか?
私がおいしいお店とそうでないときとはっきり個人的意見を述べているので失礼にあたるのかなあと…。

釜山のカフェも発展途上ですが、確実に進歩していると思います~!

kotaさん~こんばんは♪

私はカフェシルがMOCHIKOのそばだったとは知りませんでした!
このお店のオーナーさんは日本語もペラペラなので、
親近感が湧きます。そして素敵なんですよ!お店は彼女のセンスが光ってます!

トイレ情報は、女性なら気になりますよね♪
釜山は特に気を付けないと、カフェだからあるだろうと思って入店すると
店外の古ーい、汚ーいトイレでガッカリするんですよ。
それが事前に分かれば、どこか違う場所で済ませて行く…
という方法もあるので、参考になるよう出来るだけトイレはチェックしてます。
地図もわざと日本語版をコネストで、韓国語版をグーグルで貼っています。
道を訪ねる時は、絶対に韓国版の方が聞きやすいですしね!
(日本語の地図を印刷しても、漢字が読めない人たちには活用できないからという理由で)
よく、ガイドブックに住所を日本語表記にしているのをみて、
「現地で使えないじゃんか!」と不満だったので、自分なりに配慮したつもりです♪

私のブログをリンクしてもらえるのは嬉しいです♪
他の方も必ずそうして載せて紹介してくれますし、
私も他の方から頂いた・知った情報は、情報元としてリンクするようにしています。

味の違いは個人の嗜好で違うのは当然なので、
気になさらず、お好きなように感想書かれると良いと思いますよ♪(^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

