スポンサーサイト


【感性磨:映画 マルタのやさしい刺繍】

Die Herbstzeitlosen
2006年 86分 スイス

好きなことをやっている時って
誰でも魂が輝いているんだと思う。
マルタ「この歳で下着ショップを始められるかしら?」
と友人に胸の内を明かしたシーンでは
不安が混じりつつも本音がこう聞こえる。
「私はまた輝きを取り戻せるかしら」と。

自分の好きなことに情熱を注ぐことに
遅すぎることなどないと思うけど、
早く始めて人生をもっと楽しんだ方が良いに決まってる♪
温かい笑顔の女性たちにいっぱい背中を押してもらえる
パワーをもらえる作品でした。
関連記事

テーマ : 私が観た映画&DVD - ジャンル : 映画

コメント

おばあちゃんパワー

はじめまして。
素敵な映画ですよね!わたしもマルタばあちゃん達からたくさんのパワーをもらいました。
自分が歳とってもかくありたいなぁ。でも、もちろん、今だってやりたいことやらなきゃですね!

Re: おばあちゃんパワー

ihuruさん、はじめまして♪

スイスの映画って初めてだった気がするのですが、
ほんわかした雰囲気に癒されました。
マルタや周囲の人たちの優しさに和む映画でした。
先日、韓国で82歳の大学受験をしたおばあさんのニュースをみました。
彼女の将来の夢は伝統衣装のデザイナーになることだそうです。
10年以上前の話、当時全米一の高校教師として称されたのは
92歳の女性教師でした。いくつになっても素晴らしいのは
年齢に関係なくチャレンジしたり、好きなことに夢中になったり
情熱を注げる仕事に取り組むことですよね...感動し、反省し、パワーをもらえますよね~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

http://www.mypsychicadvice.com/category/bousquet-tarot-cards.aspx

http://www.mypsychicadvice.com/category/bousquet-tarot-cards.aspx
