

【韓国SBSで放送されたお婆さんに感動!!!ハングル分かる方はぜひ!!】

sugoi.jpg
sugoi 2
sugoi 3
sugoi 4
sugoi 5
sugoi 6
sugoi 7

尊敬します、お婆ちゃん!

82歳のハルモニ。
先日、韓国で大学受験のための試験を受けたそう。
彼女の将来の夢は伝統衣装のデザイナーになること。

もう10年以上も前になるけど、当時かそれ以前に
全米で最高の高校教師として賞を受賞された女性がいて、
その時で御歳92歳で衝撃を受けたことを思い出しました。
アメリカの高校生のエネルギーってホントに凄いから...。
92歳の国語(つまり英語)の先生だったそうですが、
いくつになっても、夢を追いかけたり叶えたり、
何かに夢中になったり、情熱を注いでいる人って
年齢や性別に関わらず素晴らしく、心から尊敬します。

このハルモニ然り。
本当にすごい。すごい。感動する。

彼女から力をいっぱい分けてもらいました。
わたしも人生再スタートして、今まで積み上げてきたもの
経験したこと、通り過ぎ見て感じてきたこと、
すべてに感謝して、もっと学んで人生を楽しもうと思う!
ありがとう。ありがとう。ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

