

【料理修行:10月上中旬の子どもごはん】

子どもごはんは母と私の食事から分けたものもあれば、
彼専用に作ることも多いです。離乳食がなかなか進まなかった息子ですが、
最近はすっかり幼児食になりミルクもほぼ卒業。

好き嫌いもなく、野菜や魚もよく食べてくれるので助かります。
盛り付けている側から「はやく食べさせてコール」がすごいので、
撮影できた食事とそうでない(見逃した)食事もあるのですが、
まぁ、だいたい毎日こんな感じで頂いております。

IMG_0329.jpg
IMG_0403.jpg
IMG_0411.jpg
IMG_0415.jpg
IMG_0418.jpg
IMG_0467.jpg
IMG_0482_2014112512080592c.jpg
IMG_0497_20141125120809b25.jpg
IMG_0501_20141125120911632.jpg
IMG_0523.jpg
IMG_0526.jpg

最初は適当だった盛りつけやプレゼンが最近は丁寧になってきているのが成果かも。
栄養バランスを整え、美味しいのはもちろんだけど、
心豊かな食育も兼ねて、キレイな盛り付けにも気をつけていこうと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

