

【本当に美味しい?!有名店巡り:高麗参鶏湯】

koryo samgetang cover 400

先日ソウル市立美術館に行った帰りに、
予定していたお店が閉まってしまったので、
駅に戻る前に目に入ったこちらのお店に飛び込みました。
【注文した料理、その他の値段(₩)】
参鶏湯、13,000

【感想】
熱々のスープの中に鶏一匹が丸々入って出てきました。
御飯も多めに入っていて、ものすごく食べ応えがあります。
別皿に鶏と御飯、ネギやコチュジャンを取り分け、
少しずつ冷まして、丁度いい温度の時にハフハフと言いながら
ゆっくりと味わいながら頂きました。

IMG_6123 400
IMG_6124 400
IMG_6125 400
IMG_6126 400
IMG_6127 400
IMG_6136 400

テーブルの上に常備置かれている塩や胡椒を好みで追加して、
自分の好きな味にスープを仕上げ、ニンニクも入れました。
シンプルな印象があるのですが、実際に食べてみると
複雑な味わいと鶏の旨味が調和して、とても美味しかったです!
副菜は白菜もカクトゥギも美味しくて、お代わりもしました。
IMG_6139 400
IMG_6138 400

外国人の利用客も多いようで、私たち以外のお客はインド人カップルと
香港からの家族連れでした。それ故、キムチなども外国人にも
食べれるよう辛味を抑えているようです。私にとっては有り難かったです。

参鶏湯のカロリーが1人分約700㌔カロリーというポスターが貼ってあり、
結構食べたのにヘルシーなんだなーと嬉しくなりました♪
IMG_6145 400
IMG_6149 400

営業時間が終わりそうな夜遅くに入ったのに、
「ゆっくり食べてくださって良いんですよー」と言ってくれました。
(ただ、私たちがいても掃除したり、キッチンの電気を消したり、
従業員はコートを着て待っていたので、何だか急かされている
印象も受けました。でも味は美味しかったですよ!)

【最新入店日】2011年1月29日


♪ブログランキング参加中です♪
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

