

【西面駅:バーガー&カフェCHICHI】

CHI CHI cover 400

たまにはハンバーガーでも食べたいなーと思って街を歩いていたのですが、
いわゆるフランチャイズ店ではなく、独立店舗の味を食べてみたくて、
西面のバーガー店に入ってみました。
【注文した料理、その他の値段(₩)】
オリジナルバーガー、5,800
プレインウェッジポテト、3,500
カフェモカ、3,500

IMG_6478 400
IMG_6530 400
IMG_6528 400

【感想】
オリジナルバーガーにはパテの間に、上から順に…
マヨネーズ、レタス、ピクルス、生タマネギ、トマト、
ソテーしてある玉葱、チチ特製ソース、チェダーチーズ、
肉のパテが挟まっています。高さがあり大きく口を開けないと
食べられない、デートの時は選択ミスになりそうなサイズです。
味は特に美味しいということもありませんでした。
オリジナルよりも個性的なモッツァレラチーズバーガーとか
バーベキューバーガーとか、ガツン・ドッシリ系のを注文したら
味わいも少しは違うかも知れません。
あとデザートにヨーグルト風味のアイスクリームが付いてきます。

IMG_6496 400
IMG_6516 400
IMG_6523 400

ポテトは皮付きのじゃがいもを揚げてあり、
中はホクホクでした♪ケチャップつき。

IMG_6500 400

あとカフェモカを頼んだのですが、出てきたのはカプチーノでした。(笑
甘味控えめ、フォームミルクはふわふわ。美味しく頂きました。

IMG_6492 400

全体的に物足りなさが感じられ、合計12,800ウォンも払うなら、
もっと他に美味しい食べ物に使うべきだったなーと反省。
評価としては並の下だと思います。残念ながらオススメはしません…。

IMG_6484 400
IMG_6485 400
IMG_6481 400
IMG_6486 400
IMG_6532 400
IMG_6536 400

【その他の印象、気づいたこと】
・インターネットが無料で使用可能。
・店内はシンプルでポップなテイストのインテリア。
・完全分煙店。手前は喫煙席で注文できる奥のスペースは禁煙席。
・BGMは欧米のポップ音楽をかけています。
・お店はカフェっぽいのですが、メニューにパスタ、ハンバークステーキ、
 お酒も数種類出しているので、ハンバーガー中心のダイナーって感じです。

【アクセス】
地下鉄「西面駅」2番出口を出て、そのまま直進(南下)します。
ジュディスビルの角を左折すると右手にロッテリアが見えてきます。
その先に進み最初の角を右折すると、お店は左手にあります。

【基本情報】
店名:CHI CHI バーガー&カフェ(치치버거)
住所:부산광역시부산진구부전동217-6
電話:051-808-3005
営業時間:11:30~22:00
休日:年中無休 ※旧正月・秋夕(チュソク)は要問い合わせ
トイレ:店外にあり、同ビルの他のテナントとシェア。
    男女別々、洋式、ペーパー無し、汚れてはいないし問題なし。
    ただ紙がないので注意。
駐車場:なし

【最新入店日】2011年2月12日

♪ブログランキング参加中です♪
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

ハンバーガーで1200円払うんだったら
日本でも相当ハードルが上がりますよね。
見た目は立派なのになー(*^_^*)

トイレにペパーなしは…超不合格です。
使用前に気付かなかったらどうしてくれようって感じ。

No title

るきさん~

>使用前に気付かなかったらどうしてくれようって感じ。
ウケました♪ホントそうなんですよ!

だから、出来るだけ用がなくてもまずトイレチェックをする、
ということを習慣にしようと思っています。注文前にできればなお可。
(それによって注文をやめることもできますが、それはほとんどないです)

お店は入っているビルが共同で提供しているトイレでした。
韓国のトイレ事情はこれが結構普通なんですよね。
共同でも綺麗にしているビルもあれば、論外!という場所もあります。
お店の雰囲気では全く予想のつかないのがこのトイレなのです。
ある意味、毎回ギャンブルなんですよー!
コワイといえばコワイし、楽しみと言えば「コワイ物みたさの楽しみ」
という感じですねぇ。韓国はこの「トイレ」に関して日本レベルに
なったらスゴイと思いますよ。先進国は衛生管理のレベルが高いですから。

No title

だんなさんが韓国のwebサイトでこのブログを広告してきました.
げっこうまく作ったブログですね.
どきどき来ますよ.

No title

じゃげじんさん~

そうなんです…「夫は韓国の方にもみて欲しいっ」と
私のブログの大きなサポーターになってくれています。
また遊びにいらしてくださいませ♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

