

【西面エリア:ビールとチキン♪ムバンナチョンタッ】

mubanna chontak cover 500
 
釜山で生まれたチキン専門店。
91年の開店当時から、地元の人達に愛されているお店です。
【注文した料理、その他の値段(₩)】
パンパン(半々)チキン、15,000
(味付け&フライド)
ビール1700mlピッチャー、7,000
(2回分で14,000)
サイダー、1,000
(3回分で3,000)

【感想】
味付けチキン 甘辛ソースと和えた鶏肉
フライドチキン 外はカリカリ・パリパリ、中はジューシー
ソース 3種類(塩、チリ、マスタード)
キャベツサラダ (ビュッフェ式、他にもピクルスや沢庵有)

IMG_6741 400

注文した味付けとフライドチキンの2種類の半々チキン。

IMG_6718 400
IMG_6722 400
IMG_6732 400
IMG_6727 400
IMG_6731 400

味付きチキンはスパイシーなソースで和えてあるので
トロっとしており、フォークとナイフで食べました。
スイートコーンのトッピングと軽く揚げたお餅(トッ)も入っていて、
そのまま食べたり、ソースに付けて味の違いを楽しんだりしました。

IMG_6735 400
IMG_6740 400
IMG_6736 400

シンプルなフライドチキンは、外はカリカリ・パリパリで、
中はジューシーでした。チキンそのものには味付けがされていないので、
塩を少し付けてみたり、マスタードをつけたりして、個々に好きなように
味をつけるのがいいと思います。とても美味しかったですよ~♪
揚げたトッ(お餅)はもちもちで、もっと食べたいくらいでした。

小さなサラダバーにはキャベツやピクルス、
沢庵やドレッシングがありセルフで頂けます。

IMG_6719 400
IMG_6700 400
IMG_6702 400

今では釜山だけで34店舗もの支店があるようですが、
西面エリアの中でも、このお店は本店です。

IMG_6709 400
IMG_6712 400
IMG_6745 400

【アクセス】
地下鉄「西面駅」2番出口を出て、そのまま直進します。
大通りを右にみつつ歩いて数分で左手にOliveYoungのお店と
QOOK&SHOWのお店の角が見えるので左折します。
そのまま進むと右手にファミリーマートとFridaysが見えます。
そこを通りすぎて最初の角を右折して直進すれば、
角に、赤くて鶏のイラストの看板が見えます。そこがお店です。

もう一つの行き方は、日本人にも有名な「エンジェルホテル」をでて、
すぐ右に進み、直進していけば、お店のある角に数分で到着します。

【基本情報】
店名:ムバンナチョンタッ (무봤나촌닭 서면본점)
住所:부산 부산진구 부전동175-1
電話:051-808-9280
営業時間:11:00~翌2;00
休日:旧正月・秋夕(チュソク)の連休
トイレ:店内奥、男女別々、ペーパー有、キレイ。
駐車場:なし。

【最新入店日】2011年2月19日

♪ブログランキング参加中です♪
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

