

【本当に美味しい?!有名店巡り:元祖チョバンナクチ】

chobang nakchi cover 500

ずっと行ってみたかったナクチポックンの老舗店です。
【注文した料理、その他の値段(₩)】
ナクチポックン、7,000 (3人前21,000)
サリ(うどんを選択)、1,000 (3人前3,000)

IMG_6638 400
IMG_6623 400

【感想】
最初に4種類のおかず(海藻、白菜キムチ、青菜の和え物、
蕨のナムル)がワンプレートに乗って出され、タデギと大根の
刻みキムチ(?)と口直しのさっぱりタイプのスープが登場。

IMG_6621 400
IMG_6624 400
IMG_6626 400
IMG_6620 400

お鍋にはたっぷりのタコ、ネギ、(チャプチェに使われる)緑豆の麺が
入って、テーブル上のコンロの上で火にかけられます。
サリは追加で注文できるのですが、最初にでてきて、
うどんや(インスタント)ラーメンの麺、御飯などが選べます。

私たちはうどんを注文したので、タコを頂く前に熱々のスープを
吸ったうどんをツルツルと頂きました。コシは弱いけど柔らかく、
ウォームアップには適度な量だったと思います。

IMG_6645 400

そしてついに煮えたぎった鍋を、スタッフの方がよく混ぜてくれて、
「さぁ、どうぞ」の合図と同時にみんなで好きな分を自分の御飯の中に
投入してビビンビビン。ナクチポックンって、自分で混ぜて作り
食べるものだったのですねー。辛味も程良く、辛いもの好きな方には
物足りないかも知れませんが、それはタデギで個人的に調節できると思います。

IMG_6647 400
IMG_6650 400
IMG_6657 400

タコはプリプリで食感が良く、他の野菜の味も調和していて美味。
今回はタコのみだったのですが、次回は海老とホルモンも入った
メニューをトライしてみたいと思います。

IMG_6664 400
IMG_6667 400
IMG_6668 400

店内は中サイズなのですが、地元客でいっぱいで、
予約で埋まった席もあり、回転も早くお客さんが出たり入ったり!

IMG_6614 400
IMG_6613 400

ただ、ナクチポックンを食べたのはこのお店が初めてなので、
今後は、他店のそれも食べて比べてみたいと思います。
まずは、オーソドックスで老舗の味を食べてみたい方にお薦めです。

IMG_6615 400
IMG_6616 400
IMG_6672 400
IMG_6675 400

【その他の印象、気づいたこと】
・建物やエリアが古いので、トイレもそれ相当です。
・コーヒーサーバー有り、お水のサーバーもあり。

【アクセス】
地下鉄1号線「東菜駅」2番出口を出て右に進みます。
大きな通りに出たら左折し直進します。数分歩けば、左手にメガマートと
駐車場が見えてきます。そこを通りすぎて進むと、
五つに分かれた大きな中心地に着きます。
その左奥に石碑の立つ通りがあるのでそちらへ進みます。
途中左にファミリーマートと見えます。もうすぐですよー!
その先数店舗に目指すお店はあります。黄色い看板が目印です♪

【基本情報】
店名:元祖チョバンナクチ (원조조방낙지)
住所:부산시동래구명륜1동400-1
電話:051-555-7763/554-7763
営業時間:10:00~22:00(ラストオーダー21:30)
休日:第2・第4日曜日、祝日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
トイレ:男女別々、和式、ペーパー有、並。
駐車場:店の前に駐車スペース有り。

【最新入店日】2011年2月19日

♪ブログランキング参加中です♪
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!



大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

