

【西面北エリア:オモガリスンデクッパ】

omogali sunde teji cover 500

西面駅北側のテジクッパ店を回ってみようと思って、
最初に訪れたお店です。アクセスは抜群ですが…。
【注文した料理、その他の値段(₩)】
スンデクッパ、6,000

IMG_7332 400

【感想】
お肉 脂身ありと赤身のお肉
スンデ 中身がポロポロでてる小さいもの 
スープ ダシも旨さもなし
白菜キムチ 激スッパ!慶州クッパ並の強い酸味キムチ!
カクトゥギ 大根の甘味が感じられるけど薄味?
味噌 甘い
セウジョ 全部投入♪
ニラ たっぷり
コチュ 中サイズ3本
ニンニク 11片
玉葱 大き目×10枚

残念ながら、テジクッパを食べたいという方が
このお店に行って「これがテジクッパなのか…」
とは思って欲しくないなーと感じてしまいました。
IMG_7337 400
IMG_7339 400

汁も具材もおかずも並以下で、美味しいとは思えませんでした。
お肉にもスンデにも旨さはなく、スープの味もセウジョ全てを投入して
やっと味がまとまった感じがありました。おかずも味が極端なので
激酸っぱキムチが好きな人には良いかもしれません。
IMG_7330 400
IMG_7325 400
IMG_7322 400
IMG_7321 400
IMG_7317 400
IMG_7319 400
IMG_7326 400

アクセスは駅から徒歩30秒内という素晴らしいものなのですが、
西面でテジクッパを食べるなら、南側のテジクッパ通りに行くことを
オススメします。(ソンジョン3代、ミリャン、ポハンの3店が◎)

IMG_7311 400
IMG_7312 400
IMG_7315 400
IMG_7314 400
IMG_7316 400
IMG_7341 400
IMG_7345 400

【その他の印象、気づいたこと】
・トイレは店外にあります。
・お店は新しい方で、清潔感はあります。

【アクセス】
地下鉄「西面駅」9番出口を出て、
左に見える通りを渡った先にあります。
出口からすぐ左手にお店自体は見えます!

【基本情報】
店名:オモガリ スンデクッパ(오모가리 순대국밥)
住所:부산광역시부산진구부전동486-27 102호
電話:051-807-8815
営業時間:24時間
休日:年中無休
トイレ:お店を一旦出て、右手にすぐビルの中に
    入れる通路があるので、奥に進んでください。
    右手のドアの中に入ると左奥に有ります。

駐車場:なし。

【最新入店日】2011年3月2日

♪ブログランキング参加中です♪
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!



大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

