

【沙上駅:大闕安集のカルビタン】

deagwol kalbitan cover 500

前回の時、お目当てだった「カルビタン」が数量限定ということを知り、
お会いすることができなかったのですが…今回はランチとして早めに入店!
【注文した料理、その他の値段(₩)】
カルビタン、10,000

IMG_6423 400

【感想】
今度こそ、カルビタンを食べるんだーという気合で夫と乗り込みました。
そして、早めに行ったのにも関わらず、すでにお客さんで1階も2階も満員の
様子に、ドキドキしながら順番を待つことに…。

IMG_6415 400
IMG_6417 400

10分後には2階奥の席に通され、即効で「カルビタン、トゥゲジュセヨ!」
スタッフのお姉さんの「イェー」に、ホッと一息ついて余裕が出来たせいか、
もう一仕事終えた気持ちで、楽しみに待ちました♪

IMG_6421 400

副菜の白菜キムチ、カクトゥギ、玉葱とワカメの和え物、
醤油ベースのソースがサーブされ、メインのカルビタンも到着。

IMG_6406 400
IMG_6410 400
IMG_6411 400

たっぷりの透明スープに大き目の骨付きカルビが4~5本分ほど入っていて、
たくさんのネギ、錦糸卵と赤いコチュが一切れトップに盛られていました。

IMG_6445 400
IMG_6451 400
IMG_6435 400
IMG_6457 400
IMG_6459 400
IMG_6456 400

牛肉は豪州産で、適度に柔らかく適度に歯ごたえがあって、私の好みでした。
ハサミを使って骨から身を切り離し、早速ガブリと一口。
とても美味しくって、夢中で食べていたら何やら視線を感じる…。
ふと横に座っている4人の家族連れを見ると、母親が羨ましそうに
こちらをチラ見し続けていました。夫にそのことを言ったら、

「あの家族のその向こうに座ってる8人連れの男女グループも見てご覧。
みんなカルビタンじゃなくて、僕達が前回食べた『チョンゴル』食べてるでしょ?
あの人たちみんな、カルビタン注文できなくて、こっち見てるんだよ。
『あーあのカップルは限定数内で間に合ったんだなー』って。」

そう言われると確かに、みなさんお鍋をつついていました。
みんなこのカルビタンを目当ててくるから、注文できなかったら尚更残念なはず。
それくらい人気で、それくらい気合を入れて早めに来ないと食べられないんだ、
と改めて実感しました。チャンスがある方は是非いらしてみてください♪

IMG_6462 400
IMG_6463 400
IMG_6467 400
IMG_6468 400
IMG_6474 400
IMG_6469 400
IMG_5339 400

【アクセス】
地下鉄2号線「沙上駅」1番出口を出て、
すぐ前の横断歩道を渡ると左に見えます。

【基本情報】
店名:デゴルアンチッ(대궐안집)
住所:부산광역시사상구괘법동559-11
電話:051-322-1223
営業時間: 11:30~21:30(ラストオーダー21:00頃)
休日:旧正月・秋夕(チュソク)の連休
トイレ:男女別々、洋式、ペーパー有、
    マウスウォッシュまで有、清潔!
駐車場:専用駐車場有。

【最新入店日】2011年2月13日


♪ブログランキング参加中です♪
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

