

【釜山沙上区:ケジャンの美味しい店】

kogejan in sasang cover 500

観光地とは全く関係のない、かなりディープなお店なのですが、
美味しいケジャンが食べられたのでご紹介します♪
【注文した料理、その他の値段(₩)】
カンジャンケジャン、6,000
ヤンニョムケジャン、6,000

IMG_4106 400
IMG_4113 400

【感想】
今回は辛いと余り食べられない私が一心不乱に頂いた
ヤンニョムケジャンが最高でした!ソースが絶品で、
お皿に残ったソースも他のおかずでさらってキレイに食べてしまったくらい。

IMG_4118 400
IMG_4120 400

ワタリガニはカンジャンもヤンニョムも柔らかく味が染みていて
とにかく手が止まりませんでした。途中、蟹だけ買いに来るお客さんもいて、
人気なのはよく分かりました。カンジャンは少し塩気が強いかも知れませんが、
それが御飯をたくさん食べる理由になるんだなーと思いました。

副菜は、
大根のピリ辛スープ 辛味があるのですが、美味しい!

IMG_4108 400

ほうれん草の胡麻和え シンプルな胡麻和え

IMG_4116 400

肉団子 小さくて美味しい、ソースをつけると美味

IMG_4114 400

コマ貝 醤油、酢、ゴマ油入りソースがメチャ旨

IMG_4111 400

豆もやしのナムル ピリ辛だけど瑞々しく美味

IMG_4110 400

白菜キムチ 旨味があり甘味と辛味バランスがGOOD!

IMG_4112 400

カクトゥギ ちょっと酸味が強い

IMG_4109 400

おでん辛味和え 甘辛いコチュ和えで美味しい

IMG_4115 400

とたくさん出てきました。
特にコマ貝の辛味和え物がメチャ旨で、
2回ほどお代わりしてしまいました。

IMG_4105 400
IMG_4104 400
IMG_4124 400

【その他の印象、気づいたこと】
・夫曰く「お店のオーナーさんは韓国の西部出身なんだけど、
韓国西部の人たちは情が深くて優しいんだよ~」と。
実際とてもフレンドリーで、笑顔が絶えないアジュンマにサーブしてもらいました。

・お店はとても小さくて、20人も入らない規模なのです。
場所柄、平日の食事時はとても混みますが、
週末は空いていることが多く、入りやすいと思います。

・このお店では「おかずのリサイクルはしていません」という
張り紙がしてあり、正直で誠実な印象を受けました。

・メニューも2種類、同じ値段の6,000で明朗です。

・お一人様はダメだそうです…。(T-T

【アクセス】
地下鉄2号線「甘田駅」3番出口をでて、そのまま正面へ進みます。
左へ続く柔らかいカーブがあるので、その道なりに進むこと数分。
コンビニがある角を左折して約2分あるくと、交差点左斜め前に
お店が見えます。

【基本情報】
店名:ユガネ コッケジャン
住所:부산광역시 사상구 감전동 141-11
電話:051-313-7313
営業時間:8:00~20:00
休日:日曜、旧正月・秋夕(チュソク)
トイレ:チェックし忘れてしまいました。
駐車場:なし。

【最新入店日】2010年11月27日
♪ブログランキング参加中です♪
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

