スポンサーサイト


【西面:松亭(ソンジョン)3代クッパ】

sonjeon teji 

西面テジクッパ通りで一番人気のお店であり、
私もこの通りの中では一番気に入っている食堂でもあります! 
【注文した料理、その時の値段(₩)】
スンデテジクッパ、5,000

【感想】
スープ 最初の一口目、味はなし。辛味味噌を全部入れ、
    エビの塩辛も半分くらい投入。するとスープが大変身!
    味わい深い美味しい汁になり、止まらなくなりました。
    ネギもたっぷり入っています。
スンデ 甘みとカレー味がブレンドされた旨味を感じました。
    他店のスンデと一味違い、スンデのみなら一番美味しかった。
豚肉  赤身が主で、中サイズで薄切りと5㍉厚のものがあり。
ニラ  唐辛子の粉が混ぜてある。そのままでは味がないので、
    スープに入れて楽しむことにしました。
キムチ 瑞々しく、辛味と甘味、野菜の旨味がありで美味でした♪
味噌  甘味のある味噌
ソース 醤油とニンニクの美味しいソース。
    汁の中に沈んでいる豚肉をこのソースにつけて食べるのも美味しい!
玉ねぎ 大きく切ってある。韓国産らしい甘味があります。
ニンニク 小と中サイズが17片も!入ってました。
コチュ 1本分を刻んで出てきました。
御飯 多めでスープ内にすでに入っています。
水 最初にコップで出されます。ボトルは数人のグループ客に出されてました。
コーヒー セルフのマシーンがありました。

songjeong teji side dishes 

西面テジクッパ通りでは一番のお気に入りになっているお店です。
スープのコクも味も素晴らしく、最後の一滴までしっかり頂きました!
全体的に主菜も副菜のレベルが高く、量のバランスも良いので
毎回完食しています。またスンデが特徴的で、この店独特の味です。
甘味とカレー粉のような味が一緒にしますし、
味噌をつけて食べると更に旨味が増します。

友達や釜山市外から韓国人の友達が来たとして、
西面でテジクッパを食べるチャンスがあれば、
私は迷わずこのお店に連れていくと思います。

店主は看板にもあるように3代目が切り盛りしているそうです。
有名店は代替わりすると味が変わったり、評判にも変化が出ますが、
ここは安定した味で人気を誇っている印象を受けます。

【その他の印象、気づいたこと】
・店内は明るく広く、活気があります。
・テーブル席、座敷席、2階まであります。
・このお店の食器もキレイでした。
・西面テジクッパ通りの数あるお店の中でも抜群の人気です。
ランチ時間は11時~午後2時までですが、私が入店したのは平日11時40分。
 その際に他店の人の入り具合も観察しましたが、
 このお店がダントツの人気で一番混んでいました。
 他の店がガラガラなのに、ここは2階席まで満員!
・午後2時を過ぎると急激に空き始めるので、
 来店時間をランチ時間とズラして行かれることをおススメします。

【アクセス】
西面市場にあるテジクッパ通りにあります。
道路に置かれている立て看板には創業年を示す、
「Since1946」と書かれています。また、店の屋根の看板は
シルバーグレーで「3代」の数字で区別がつきます。

【基本情報】
店名:송정3대국밥(松亭3代クッパ)
住所:부산광역시 부산진구 부전동 255-15
電話:051-806-7181
営業時間:24時間
休日:年中無休
トイレ:店内右奥にある。男女別々、洋式、ペーパー有。
不潔ではないがキレイ感もない、手洗い場はある。
駐車場:なし

【最新入店日】2010年11月3日
♪ブログランキング参加中です♪
ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

