

【西面スンドゥブ比べ:メットルスンドゥブ】

mettol sundubu cover 500

西面エリアにも何軒か、純豆腐(スンドゥブ)のお店があります。
テジクッパ同様、いろいろ食べて比べてみようと思ってます♪
【注文した料理、その他の値段(₩)】
メットルスンドゥブ、5,000

IMG_7591 400

【感想】
本当は辛くないメニューを確認して注文したつもりだったのですが、
自分の韓国語が通じなかったのか、出てきたスンドゥブは結構
辛味の強いチゲとして出てきました。
豆腐はプルプルとしていて、チュルリと食べられました♪

IMG_7592 400
IMG_7573 400

おかずはほとんど美味しかったのですが、

IMG_7588 400

鯖と大根は煮込みすぎで塩っぱくて大変でした。

IMG_7590 400

ほうれん草の和物はあっさり、

IMG_7580 400

豆腐の卵つけ焼きは細かく切った野菜も
卵の衣に入っていたので、食感が良かったです。

IMG_7579 400

白菜キムチは辛かったけど旨味あり。

IMG_7581 400

ズッキーニと人参、茸の和物はナムルのようで
ニンニクの味がコクを出して美味でした。

IMG_7582 400

海藻の酢の物は結構酸味がありましたが、
他のパンチャンにはないサッパリとした味。

IMG_7583 400

エゴマの葉の薬味和えは、私がエゴマが苦手なので
一切手をつけられませんでした。(T-T

IMG_7578 400

【その他の印象、気づいたこと】
通りに面した写真入りの看板には7点のメニューが載っていますが、
店内のメニューは4点に絞られていました。

IMG_7561 400
IMG_7570 400
IMG_7558 400
IMG_7556 400

【アクセス】
西面駅1番出口を出てすぐに、右折できる小さな脇道があります。
その道の奥にお店があります♪

【基本情報】
店名:メットルスンドゥブ(맷돌순두부)
住所:부산광역시 부산진구 부전동 255-37
電話:051-807-2530
営業時間:9:30~21:30
休日:第2・4日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
トイレ:店外脇にあり。洋式、ペーパー有り、狭いがOK.
駐車場:なし

【最新入店日】2011年3月9日


♪ブログランキング参加中です♪
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

