

【南浦洞エリア:湖南韓定食】

hounan kangjonshik cover 500

比較的「良」に近い「並」レベルのお店です。全体的にまぁまぁ美味しかったのですが、
良く言えばヘルシー、悪く言えば「シニアっぽい」とでも言いましょうか…。
(語弊があってスミマセン。還暦を過ぎた母は喜んでいましたが、私にはちょっと物足りなくて…。)(T0T
【注文した料理、その他の値段(₩)】
チャンモニムパッサン、15,000
アワビ粥、15,000

IMG_7994 400
IMG_7971 400

【感想】
熱々としたアワビ粥は細かく切られたアワビの身が入っていて、
塩加減は薄いので、海苔などを加えてあっさりとした味に調整し、
他のおかずと一緒に美味しく頂きました♪

IMG_7998 400

韓定食である「チャンモニムパッサン」は
こんなラインナップのおかずたちが登場しました。
チヂミ、焼き太刀魚、白菜キムチ、青菜のナムル

IMG_7977 400
IMG_7974 400
IMG_7973 400


ニンニクの醤油漬け、生牡蠣、牡蠣のキムチ

IMG_7983 400
IMG_7978 400

大根、胡瓜、人参の酢の物、椎茸の胡麻ドレ和え

IMG_7980 400
IMG_7987 400

海苔、エゴマのキムチ、茹でブロッコリー、大根と豆腐の味噌汁。

IMG_7985 400
IMG_7988 400
IMG_7990 400
IMG_7995 400

テーブルに敷き詰められたおかずをつつきつつ、
野菜たっぷり、温かい朝食を頂きながらしっかり充電!
比較的朝早くから開店しているので、南浦洞で観光を予定されている
方たちには、アクセスし易い場所かもしれないですね♪

一品一品、素材や味付けにコダワリが感じられました。
苦味、酸味、辛味、甘味、旨味のいろんな味が感じられる品々。
野菜や魚貝は新鮮で、生牡蠣も安心して頂けましたよ~。

【その他の印象、気づいたこと】
・私たちのより早く入店していたご家族も日本人の方たちでした。

・アジュモニはフレンドリーで人懐っこい方でした。

【アクセス】
地下鉄1号線「中央駅」5番出口を出て、道なりにまっすぐ進みます。
歩くこと数分、左角に駐車場があるので、その角を左折すると右手に
お店が見えてきます。駅から5分くらいですよ♪

【基本情報】
店名:日本語(호남한정식)
住所:부산시 중구 동광동3가 35-1
電話:051-254-1150
営業時間:8:30~21:00
休日:日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
トイレ:チェックし忘れてしまいました。
駐車場:なし

【最新入店日】2011年3月24日

♪ブログランキング参加中です♪
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

楽しい記事を有り難うございます。「湖南韓定食」の記事ですが、アクセスが、中央洞駅の間違いです。尚、ソエは、予約時に英語か日本語が通じるのでしょうか。

ご指摘ありがとうございます!(修正しました)

nagatomiさん~

駅名のミスのご指摘、ありがとうございました!
先ほど訂正しました。良かったー気が付きませんでした。(>_<

あとソエの予約は韓国語のみだそうです。
旅行のご日程によるとも思いますが、
例えば住所と番号を控えておいて、滞在先のホテルのスタッフや
観光案内所にいる案内係の方(大概英語か日本語ができると思うので)
に予約日と時間をお話しして、代わりに電話して予約することを
解決策の一つとしてオススメします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

