

【伽揶エリアの家鴨料理:冷水湯(ネンスタン)ガーデン】

nengsutang cover 500

先日…といっても数ヶ月前の話になってしまうのですが、
夫の同僚が婚約者をお披露目するパーティーを開いてくれまして、
10人という団体で美味しいアヒル料理を食べてきました♪
【注文した料理、その他の値段(₩)】
オリ・タッベックス、35,000×10人分
(家鴨・鶏白熟)
ビールに焼酎、サイダーを浴びるほど~

IMG_9905 400
IMG_9889 400
IMG_9873 400
IMG_9872 400

【感想】
先日、夫の同僚が婚約者をお披露目するパーティーを開いてくれまして、
10人という団体で美味しいアヒル料理を食べてきました♪

鴨とは違ったアヒル料理を食べるのは2回目なんですけど、
韓国に来てからアヒルの美味しさに目覚めてきているくらい
その旨さに感激しています!

IMG_9871 400

オリゴギ(家鴨肉)は玉葱や南瓜、ニラなどで焼いたものが設置され、
焼きあがるまでに滲み出る脂を溜めるお皿もありました。
オリゴギはものすごーく脂が出るので、これは必須なんですね。

IMG_9890 400
IMG_9892 400
IMG_9907 400
IMG_9894 400

その脂が取り除かれたため、香ばしさが残る肉はコクがあるのに
全く脂っぽくないのです。たくさん食べた後も胃にもたれませんでした。
(今回は注文しませんでしたが、残汁で御飯を足して
ボックンバプを作って食べることもできるそうです。)

その料理が終わった後に、タッベスク(鶏のスープ)が出てきました。
雑穀米を詰めた家鴨を丸ごと煮たもので、
コラーゲンたっぷりでしょ~という味わいのスープ♪
塩と胡麻をつけて、シンプルでさっぱりと頂きました。
肉は厚めなのですが、柔らかくホロホロと骨からとれてしまうくらいでした。

IMG_9901 400
IMG_9912 400
IMG_9914 400
IMG_9920 400
IMG_9922 400

パンチャンは椎茸とコチュの焼き物、甘い味噌、葉物サラダの辛味和え、
サンチュ葉とエゴマの葉、キャベツと胡瓜の辛味和え、玉葱・胡瓜・ワカメの酢の物、
レタスと胡瓜、紫キャベツのサラダ、玉葱の醤油漬け、大蒜とコチュなどです。

IMG_9877 400
IMG_9878 400
IMG_9879 400
IMG_9881 400
IMG_9885 400
IMG_9884 400
IMG_9882 400
IMG_9886 400
IMG_9887 400
IMG_9875 400

【その他の印象、気づいたこと】
・1~2階で数百名が食事できるくらいの規模です。

・併設ビルにはノレバン(カラオケ)もあります。

・私たちは日が落ちた夜に入店したので周囲をよく観られなかったのですが、
噴水や泉が庭として設けられており、春には華やかな花が飾られていて
散策するにも素敵なレストランです。ホームページのギャラリーをご覧に
なることをおススメします♪

【アクセス】
地下鉄2号線「東義大駅」から車かタクシーなどで10分くらい。
急な山道のような坂を登り切った公園内になるので、
徒歩よりも車で行かれることをオススメします。
ホームページ内の地図を参考にしてください。
冷水湯HP

【基本情報】
店名:ネンスタン ガーデン(가야공원 냉수탕가든)
住所:부산광역시 부산진구 가야동471-2
電話:051-897-5252
営業時間:10:00~22:00 (ラストオーダー 21:00)
休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日
トイレ:男女別、洋式、紙有、普通に利用できます。
駐車場:広い専用駐車場があります。

【最新入店日】2011年5月21日
♪ブログランキング参加中です♪
「いろいろ食べてレポしてくれ~ぃ!」というお気持ちでポチッと!
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
View Larger Map
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

