

【巨済島:河清 クルグイ】

gulgui in Gojedo cover 500

巨済島の名物はやはり海産物が有名だと思いますが、今回は牡蠣料理専門店に行ってみました。
このお店が大正解で、美味しい牡蠣をお腹いっぱい頂けました!
チャンスがあったら私は是非また行きたいと思えるほど気に入ってしまったお店です♪
【注文した料理、その他の値段(₩)】
牡蠣と海老セット、33,000×3
カルクックス、5,000×5
ビールや焼酎、サイダーなど

IMG_0875 400

【感想】
まず最初に出てきたのは、これでもか!というほど大きなお鍋。
中身を確認させてもらいましたが、何段にも積み重ねられた牡蠣と
大ぶりの海老が美しく並べられていました。

IMG_0839 400
IMG_0869 400

火にかけて10~15分くらい蒸している(焼き牡蠣じゃなかった?)間に
パンチャンが運ばれてきました。内容は白菜キムチ、海苔、玉葱と大蒜、
生のコグマ(サツマイモ)、落花生のようなナッツ、サンジャン、サンチュでした。

IMG_0845 400
IMG_0848 400
IMG_0849 400
IMG_0850 400
IMG_0851 400
IMG_0852 400
IMG_0853 400
IMG_0854 400

お腹が空いていた私たちは待ちきれなくて「イモ~!まだ出来上がらないの~?!」と催促したら
軍手と小刀を人数分持ってきてくれまして、熱々に蒸し上がった鍋の蓋を一気に取ってくれました。
中の海老はキレイなオレンジ色になっており、大量の牡蠣は湯気をあげていました。

IMG_0881 400
IMG_0890 400

私たちは各々軍手をはめて小刀を殻と格闘させながら
新鮮で肉厚な牡蠣を夢中になって食べ続けました。

IMG_0905 400
IMG_0909 400

中には双子の牡蠣もあったり、ふっくらジューシーでプルプルの身は
最高に美味しかったです!ワサビ醤油やコチュソースで食べるのですが、
何もつけなくても十分に美味しくて、なにより…その量!
一つの鍋に数段重ねてあるのですが、
3~4人で食べても食べても全然減っていかないくらいの量!

IMG_0897 400
IMG_0899 400
IMG_0920 400
IMG_0923 400

みんなで「まだなくならないね~。お腹いっぱいだ…でもまだまだあるね~♪」と言いながら
楽しく食事しました。サンチュに牡蠣を2つ3つ乗せて一緒に食べる贅沢も心置きなくできます!
大きな海老も入っていましたが、ほぼ牡蠣だけでお腹がいっぱいになったのは人生初でした♪

IMG_0926 400
IMG_0928 400

シメにはカルクックスを頂きました。麺は普通でしたが、具材としてアサリ、人参、ズッキーニ、
青いコチュが入っていて、アッサリとしつつも出汁のきいたスープが美味でした♪

IMG_0915 400
IMG_0930 400
IMG_0939 400
IMG_0949 400
IMG_0934 400
IMG_0943 400
IMG_0951 400
IMG_0957 400
IMG_0955 400
IMG_0960 400
IMG_0941 400
IMG_0947 400

【その他の印象、気づいたこと】
・1階は食堂、2階は民泊になっています。

・コーヒーサーバーは入口にあります。

・入店した時は私達だけだったのですが、
 帰るときには他のお客さんで混雑し始めていました。
 ブログなどでも評判で人気店なのが伺えました。

・鍋と一緒にプラスチックのバケツも配られます。
 そこに食べ終わった大量の殻をドンドン投げ入れるんです~♪

【基本情報】
店名:하청 굴구이 (河清 グルグイ)
住所:경상남도 거제시 하청면 실전리 967-1
電話:055-635-2717
営業時間:10:00~22:00
休日:年中無休
トイレ:男女共有、紙有、普通
駐車場:店の前に専用駐車場有

【最新入店日】2011年10月29日

♪ブログランキング参加中です♪
「いろいろ食べてレポしてくれ~ぃ!」というお気持ちでポチッと!
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ

関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

