

【草邑:ガイドブックに載ってない穴場 ガビン センコギ専門店】

gabin cover 500

知る人ぞ知る冷凍肉なしの生肉だけを炭火焼きする専門店の佳賓です。
釜山の美味しい店を回ったり紹介している韓国人ブロガーの記事に
登場する事が多いこのお店。夫が評判を聞きつけて連れて行ってくれました。
【注文した料理、その他の値段(₩)】
生豚肉 サンギョプサル炭火焼(1人分)、8,000×3

IMG_9674 400

【感想】
センゴギ(生肉)を謳っているだけあって、
冷凍していない新鮮な豚肉の焼肉が食べられるお店として有名です。
でもアクセスが悪く、車やタクシーじゃないと行けないので
観光客にはほとんど知られておらず、
地元の人たちで賑わっている場所です。

IMG_9672 400
IMG_9673 400
IMG_9675 400

家鴨料理もあるんですけど、ほとんどのお客は豚肉焼肉を頼んでいました。
厚切りのお肉はピカピカと光って、美しいピンク色をしています。
炭火で外側に焼き色をつけたら、一口サイズに切り分けてじっくり火を通します。
芳ばしい香りに食欲をそそられて、野菜と一緒にどんどん食べちゃいました!

IMG_9689 400
IMG_9702 400
IMG_9700 400
IMG_9699 400

あとここのお店の豆腐はメチャ旨です!
私の田舎は沖縄の宮古島なのですが、おばあやネェネが作ってくれた
島豆腐のように濃く甘い豆の味がして、とても美味しかったです。

IMG_9682 400

パンチャンはカクトゥギ、サンチュのサラダ、白菜キムチ、
玉葱の醤油漬け、豆腐、大蒜、サンジャン、粗塩、醤油ソース、
サンチュとエゴマの葉とコチュ、海苔、ごま油のソース。

IMG_9676 400
IMG_9678 400
IMG_9679 400
IMG_9681 400
IMG_9686 400
IMG_9710 400
IMG_9712 400

非常に穴場の人気店なので、カップル・家族・同僚・友人同士など
いろんなグループでいっぱいです。ただ、トイレが古くて汚いので、
その点に関して気になる方にはオススメできません。

地元の人に愛されているお店やガイドブックに載ってない穴場店に
行ってみたい方、釜山人に「日本人なのに、何でこの店を知ってるの~?!」
と言われたい方(笑)にオススメです♪

IMG_9670 400
IMG_9715 400

【その他の印象、気づいたこと】
・パンチャン、水、コーヒーはセルフです。
(でもパンチャンは普通におばさんに頼めます)

・家鴨肉、米、豚肉、キムチなどは国産のみを使用しているそう。

【基本情報】
店名:가빈생고기집 佳賓 センコギ専門店(センコギチッ)
住所:부산광역시 부산진구 초읍동 336-1
電話:051-807-6890/802-7427
営業時間:10:00~22:00
休日: 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
トイレ:和式、紙有、古くて汚い、女性には絶対にオススメしません!
駐車場:店の前に専用駐車場有り

【最新入店日】2011年5月7日

♪ブログランキング参加中です♪
「いろいろ食べてレポしてくれ~ぃ!」というお気持ちでポチッと!
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

