

【西面:ガイドブックに載ってない穴場 トゥルリョッ 炭火カルビ】

tolnyok cover 500

またまたガイドブックに載ってない穴場店を紹介したいと思います。
夫が会社の同僚や外国人のお客様をよく連れていく場所で、
「地元の人たちと一緒に飲んでいるような雰囲気を味わえる店」として
楽しんでもらっているそうです。私も初めて行った時、
(こんな場所にお店があるの?)とキョロキョロしながらついていったものです。
【注文した料理、その他の値段(₩)】
豪州産 牛カルビ肉(140g)、9,500×6人前
御飯、1,000×3人前

IMG_9970 400

【感想】
今回はオーストリア人の同僚と夫と私の3人で行ってきました。
到着した時間は6時前だったのですが、すでに地元人でいっぱい!
冬はお店の中で食べるのですが、夏の間は外でビアガーデンのような感じで
ワイワイ食事するのが普通だそうです。

IMG_0005 400
IMG_0003 400
IMG_9999 400

注文は3人前からですが、正直1人で3人前は食べられちゃうと思います。
お肉は豪州産の牛肉カルビを味付けしたものが出てきますが、
これがとても美味しくて!私は何度も行ってますが、
高い韓牛の焼肉の味にも負けない旨さとリーズナブルな価格を
誇っていると思います。だから地元にとても愛されているんだな~と納得♪

IMG_9996 400
IMG_5575 400
IMG_9992 400

パンチャンはサンチュ、コチュ、サンジャン、細切りの大根、ピクルス、
大蒜、玉葱、サンチュとネギのサラダ、ごま塩と醤油のソースです。

IMG_9971 400
IMG_9972 400
IMG_9973 400
IMG_9974 400
IMG_9976 400
IMG_9977 400
IMG_9978 400

牛焼肉で美味しいと思ったお店(金井区のイリャイリャなど)は
豪州産のお肉を使っていることが多いのですが、
このお店も同様に良質のお肉に良い味付けをして、
手頃な価格でお客に提供しているという印象を受けました。

IMG_9968 400
IMG_9963 400

またこのお店は西面駅から徒歩でも行ける距離にあるので、
地元人に混ざって美味しいお肉をたくさん食べたい方や
まるで隠れ家のようなロケーションで「釜山の達人(?)」の気持ちを
味わってみたい方にはオススメです♪
繁華街に近いですし、裏路地には他にもお店があるので明るく、
女性グループもたくさん来店しているので安心です。

【その他の印象、気づいたこと】
・よく焼肉店で出てくるエゴマの葉は、こちらでは出てきませんでした。

【アクセス】
西面駅7番出口から出たら、そのまま直進します。
すぐに通りの反対側に渡れる横断歩道があるので移動してください。
そしたらそのまま大通りを左手、店を右手にみたまま約10分くらい
直進します。右手にコンビニの「GS25」が見えたら、
その横の小さな路地を右折してください。
その路地の先はT字になっているのでまた右折。
その先にまるで「アジト?」って感じのお店が見えます。
外観の写真を載せておくので参考になさってください♪

【基本情報】
店名:들녁 숯불구이(トゥルリョッ 炭火カルビ)
住所:부산광역시 부산진구 부전동 522-15
電話:051-808-2462
営業時間:12:00~24:00
休日: 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
トイレ:男女別、洋式、紙有、利用はできるが古い。
駐車場:店の前に専用駐車場3台分有

【最新入店日】2011年6月21日

♪ブログランキング参加中です♪
「いろいろ食べてレポしてくれ~ぃ!」というお気持ちでポチッと!
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ

View Larger Map
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

ここもいい感じの店ですね^^

直ぐにでも行きたくなる店の雰囲気です。
韓国で食べる豪州産のお肉は、美味しいですよね。
やっぱり釜山に行こうかな・・・^^

ワッタカッタさん~

このお店も地元に愛されているのがよーく分かる場所の一つです。
最近は肌寒くなってきたので、写真のように外よりも店内で食べる方が
多いと思うのですが、とにかく夕方以降や週末は楽しそうに盛り上がっています。
ワイワイガヤガヤとした雰囲気が心地よく感じられる方なら、
そんな気さくで温かいムードと一緒に釜山の夜を楽しめますよ~♪

豪州産の牛肉、最初にちょっとバカにしていた自分が恥ずかしいくらい
今では韓牛よりも好きになっています。またお店独自の漬けダレや
(下味として)染み込ませたタレが美味しいんですよねー。
ダメだ~お肉の話をすると、お腹が空いてきます…。(T‐T

Ayakaさん、お世話になりました。

2月の釜山旅行~いろいろと参考にさせていただきました。
お陰さまで、美味しい~思い出が出来て良かったです。
私のブログでも、このお店、紹介させていただきました。
ありがとうございます。

No title

ワッタカッタさん~

釜山旅行、楽しかったようで良かった~!!
ブログも拝見しましたよ!あの椅子の山積みをアートに例えるなんて、
センス良いですね!私は冬に行った事がなかったので、
あんな風になっているとは知りませんでした。確かにスゴイ画ですなー。
ワッタカッタさんのブログもとても面白いので(以前から知っていたような…)、
相互リンクをお願いしたいと思います。そのリクエストはワッタカッタさんの
ブログ内コメでお願いします。ですので、また後で参ります~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

