スポンサーサイト


【南浦洞:ガイドブックに載ってない穴場 トンウン ヤンゴプチャン】

tongun yanggopchang cover 500

釜山には美味しいホルモンのお店がた~くさんありますが、
チャガルチ駅周辺の中でもオススメのホルモン店です。
元々、夫と会社の社長が贔屓にしていて、もう何度も訪問していますが、
激戦区の穴場店なので(あまり教えたくないな~)と思っていたのです。(^‐^;

【注文した料理、その他の値段(₩)】
1回目訪問では塩焼きホルモン(ヤンとハツ、テッチャン)×3

IMG_9331 400
IMG_9348 400

2回目訪問では塩焼きホルモン、25,000×2
(部位をテッチャンのみ指定しました)

IMG_0623 400
IMG_0626 400

【感想】
釜山をよく旅なさる人なら、贔屓のホルモン店がいくつかあるでしょうけど、
こちらのお店もチャンスがあれば足を運んでみてはいかがでしょうか?
またなぜこの場所がオススメなのかと、理由を挙げますと…。

・釜山の超有名老舗ホルモン店「オマッチッ」と同じ仕入先の
同じ部位のお肉を安く提供しているから。

→ガイドブック常連、私も去年末に忘年会で「オマッチッ」に
初めて行きましたが、そのホルモンの旨さに感激した一人です。
昔からの味を知る方たちは「味が落ちた」という評判もありますが、
昔はどんだけ美味しかったんだろう~と想像しちゃいます!
ただ、オマッチッは量の割に高額なんですよね…それが難点でした。

IMG_0600 400
IMG_0596 400

ところが、トンウンヤンゴプチャンのオーナーは、
オマッチッの方から仕入れ先などを教えてもらい、
同じ卸屋から同じ質のホルモンを仕入れて、
オマッチッと同じような値段ですが、量が2~3倍くらい?で提供しているそうです。

・味も素晴らしく絶品で、オーナーが美人で優しいから♪

→私も夫もここのテッチャン目当てで行くのですが塩焼きが絶品です!
プルプルで肉の甘さが口の中でジュワ~~~っと広がる感覚は病みつきで、
いつも気を付けないとと思いつつも、勢い良く箸を動かして食べてしまいます。

IMG_0612 400
IMG_0632 400

お店の混み具合にも寄りますが、小さな店内なので
美人オーナーがほぼ付きっきりで焼いてくれて、
私たちは御馳走を前にした子供たちのようにワクワクしながら待つのみ!

IMG_0567 400
IMG_9329 400

パンチャンは葉野菜(サンチュ、エゴマの葉、青葱)、サンチュとネギの辛味サラダ、
玉葱の醤油漬け(コチュ入)、醤油ソース(コチュとおろしニンニク入)、
サンジャン、ピクルス、紅生姜、コチュとニンニク。
IMG_0575 400
IMG_0578 400
IMG_0580 400
IMG_0582 400
IMG_0585 400

【その他の印象、気づいたこと】
・この店はチャガルチ駅から徒歩数分で行けますが、
アクセスがちょっとややこしいので、下に書いた「行き方」を
必ず参考になさってください。地図はピンポイントで登録しました。

・オーナーは上品な美女で、私は彼女の優しい雰囲気が大好きです。
前回訪問した際に「オーナーが綺麗な秘密は何ですか?」と尋ねたら

「そうね~人生で起こること全てを受け入れて感謝することかしら。
いつもニコニコしていることかしら…。」

と仰ってました。それを聞いて更に彼女のファンになってしまいました♪
ちなみに彼女の一人娘さんもモデルのように長身でスラ~っとした美人さんです。

・支払いはいつもカードでするのですが、店内はないのでオーナーはいつも
一旦店外に出て精算してくれます。夫はいつもチェックしていますが、
オマケで少し安くしてくれることはあっても、過剰精算された事は一度もありません。

・日本人のお客さんもいらっしゃるそうで、メニューには日本語も書いてあります。

IMG_0572 400
IMG_0574 400

【アクセス】
最寄り駅から近いのですが、迷いやすいので。
チャガルチ駅8番出口を抜けると右手に大通りが見えます。
そのまま直進すると左側に「本家炭火カルビ」というお店がみえます。
(電話番号が246‐0057)そのビルの角を左折します。
すると「P」という駐車場の看板がみえます。その横にある細い路地を左折します。
(すると左「本家炭火カルビ店」の裏側になるはずです。)
その細い路地は長く続いていますが、最初の細い右へ行く路地を右折してください。
店はそのすぐ左側にあります。地図を参照してくださいね♪

IMG_0635 400

【基本情報】
店名:동운 양곱창 (トンウン ヤンゴプチャン)
住所:부산광역시 중구 남포동6가  新天地百貨店の裏門近く
電話:051-256-2617
営業時間:16:00~24:00
休日:年中無休
トイレ:なし(地下鉄チャガルチ駅内のトイレを使用した方が良い)
駐車場:ビル内に駐車場有

【最新入店日】2011年4月23日、8月19日

♪ブログランキング参加中です♪
「いろいろ食べてレポしてくれ~ぃ!」というお気持ちでポチッと!
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村

この地図はピンポイントで登録してあります。
大きいサイズでご覧になって参考にしてください♪
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

お久しぶりです。

ブログお休みされていると思っていましたが、
また始められていたのですね~。
まだ釜山で、というか韓国でホルモンを食べたこと無いです。
日本でもホルモンは、私は滅多に食べませんが・・・食わず嫌い・・・
最近ちょっと興味が出てきました。この店おいしそうですね!
釜山行きたい店に、入れておきます。今度いつ釜山に行けるかな~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワッタカッタさん~

最近、ちょっとずつ復活しつつあります。
体調が落ち着いて、ネットをしてても大丈夫な時に
一気にまとめて予約投稿とかしてます。(^‐^;

私も日本ではホルモンというものを食べたことがありませんでした。
(むかーし子供の頃、「コテッチャン」を数回食べた記憶はあるのですが…)
去年末に釜山の老舗店「オマッチッ」で本格的に食べたのが
初めてでした。その時は、あまりの美味しさに驚きましたー!
以来、丸腸(テッチャン)の大ファンになり、夫がいろいろ調べて
連れて行ってくれるようになりましたが、こちらのお店を贔屓にして
時たま無性にホルモンが食べたい時に「行くぞ!食べるぞ!」と
張り切って出かけます。

私はテジクッパ食べ比べの時もそうでしたが、
できれば、近所のホルモン店エリア全部を食べて回りたいと
思っているくらいで、すぐ向かいのビルに入っている数店舗も
是非食べてみたいと夢見ています。釜山のチャガルチや南浦洞近辺の
ホルモン店は行ってみる価値あると思いますよ♪

Re: 参考にします‼

tsugutamaさん~

ソウルの新村のホルモンに行かれてた、ということですよね?
(悲しいかな…2年以上も釜山にいるのに、ソウルに行った回数は数回…T-T)
釜山のホルモンも有名なようですが、やはりお店によるのかもしれませんね。

こちらのお店は私1人でも来たいと思ったので、「1人で来てもいいですか?」
と尋ねて「いいですよ」とは言ってもらえましたが、お店の混み具合にもよるかと思います。
ママさんは綺麗で優しいので、是非楽しんでもらえると私も嬉しいです♪

久々に・・・

覗いてみたら復活されてますね。

年明けに3泊4日で釜山に行きます。
このお店も行きたいですね~。
でも既に1週間でも食べきれない程の食べ歩きリストが・・・

Hoagieさん~

ご無沙汰しておりました。
また遊びに来てくださりありがとうございます!
来年明け…という事は、まだまだ寒い季節ですね。
どうぞ防寒対策にはお気を付けてくださいね。
そして1週間でも食べきれない、食べ歩きリストとは…
羨ましい限りです。私は現在もう一食で食べれる量が
妊娠前の半分か1/3くらいに減っていて、以前のように
「もりもり食べるぞ~!」という事ができなくなってしまいました。(T‐T
子供が生まれて育児にエネルギーがもっと必要になってきたら
戻ってくるのかしら…私の食欲…カムバーーーック!と願っています。

No title

はじめまして。きれいな写真と素敵な文章のこのブログ、時々覗かせていただき、情報を収集させていただいております。

このホルモンやさんには、今年3月に行きました。偶然入ったお店でした。
また来月行ってみる予定です。

先日行ってみました!!

はじめまして♪
先日12月22日にこちらのブログの情報を頼りに
ホルモン屋さん行ってみました。
とっても感激のおいしさでした。
素敵情報ありがとうございました。
ほとんど韓国語できませんが、
ちょうど居合わせたほかのお客さんとも盛り上がり
ビールもご馳走になりました。

ホルモン、私もまた食べたいです!

まことさん

はじめまして!
釜山旅行の参考になりましたでしょうか?

このホルモン店にまことさんも行かれた事があったのですね!
美味しかったですか?私と夫はいつもテッチャンの塩焼きばかり
注文してしまうのですが、大好きなお店なので思い出すと
よ〇れが出てきちゃうくらいです!
私もまた元気になったら、ホルモンをたーくさん食べに行きたいです!

あー頭の中がホルモンでいっぱいに…

繭香さん

はじめまして!
おぉ~~実際にお店に行かれたんですね!
アクセスは大丈夫でしたか?ちょっと迷いやすい場所にあるので
その点ばかりが気がかりでした…。(^^;

他のお客さんと盛り上がってしまうなんて!
言葉の壁を乗り越えちゃうほどのオープンでフレンドリーな
雰囲気がある方なんでしょうね~!!!(^-^-b

次もまた釜山旅行の参考になれば嬉しいです♪
遊びにきてくださり、ありがとうございました!

ここも美味しかったです!

Ayakaさんの情報を参考にして行ってきました~。
生まれて初めて、牛の内臓も美味しい~と気づきました。
苦手だった内臓系が美味しくいただけて、自信がついたので、
釜山の老舗高級店やソウルのヤンコプチャンの店も
チャレンジしたいです。
ありがとうございました^^

Re: ここも美味しかったです!

ワッタカッタ!さん~

おはようございます!
ホルモン、美味しかったですか?
お気に召したようで嬉しいいいい!!!
レポ記事も拝読いたしましたよ♪
いつも面白くって、声を上げて笑っております!
今後は韓国で必ず一軒はホルモンになるのかな?
いろんなお店を回って、最終的に「ココの味が好き♥」
と言える場所を見つけられるといいですねー!
私もホルモン…食べたくなった…危険ですねぇーホルモンは!

No title

 こんにちは。このブログを読ませていただき、あまりものおいしそうだったので、釜山に行った際に、トンウン ヤンゴプチャンに行ってきました。とってもとってもおいしかったので、また再訪したいと思っています。女性2人だったのでヤンニョムしか食べられずとても残念だったので、次こそは塩を食べに行きたいと思っています。
 写真がとてもきれいで、楽しみにしております。これからもぜひいろいろ紹介してくださいね。

Re: No title

ククルーマウンテンさん~こんばんは!

お返事コメントが遅れまして、済みません。(T-T
ご縁あってわたくしのブログにいらしてくださり
ありがとうございます♪ トンウンヤンゴプチャン、
大大好きなお店です!訪問なさったそうで嬉しいです!!!

美味しかったですか?
塩焼きも絶品ですよ!特にテッチャンが甘くてジューシーです!
写真も気に入ってくださったようで何よりです。
お店や街の雰囲気がイメージから伝わってくれ、
釜山の魅力や美味しいお店の情報が広まってくれれば、
釜山旅行のお役にと思ってこのブログを始めた私にとって何よりの喜びです♥

また遊びにいらしてくださいまし~♪(^0^)/゛

はじめまして。

プサンの情報が知りたくてネットサーフィンをしていたら、このAyakaさんの素敵なブログに出会うことが出来ました。
遡ってずんずん読ませていただくうちに、笑いはもちろんですが、Ayakaさんの芯の強さに触れさせていただけて私も力をもらえました。
ありがとうございます。

先週プサンに行ったので、このホルモン屋さんに行ってきました!
すごーく美味しかったです♪
オーナーの方も塩焼きがおすすめとのことでしたが、欲張ってヤンニョムも食べちゃいました。両方ともとても美味しかったです。

オーナーの方の優しい雰囲気、私もいいなぁと思いましたよ!
穏やかですよね~そしてお美しい(^^)
いいお店を教えていただけて幸せでした!カムサハムニダ。

悪阻が早く治まるといいですね。
元気で可愛い赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張って下さいね。
応援しています!!

いらっしゃいっ!ささ、入って入って♪

ナスタリュームさん~おはようございます。

お返事が遅くなりまして…ゴメンなさい。
そしていらっしゃいませ♪

ついこの前に釜山にいらっしゃったのですね♪
そして、あぁ…あの私の大好きなホルモン店に行かれたのですね。
羨ましい…わたしもホルモン(今は食べられないけど)食べたい!!!
塩焼きもヤンニョムも食べたのですか?くぅぅぅ~~~っ!(T^T
体調が良くなったら、絶対また再訪するぞ!と誓ってしまいました。

オーナーの方にも親切にして頂きましたか?良かったー♥
美味しい食事もそうですが、やはりお店の方に気持ちの良い接客を
していただくと、更に美味しさが増しますよね!

安定期に入り、体調が落ち着いてきたら、また街巡りを再開したいと
思っていますので、また遊びにいらしてくださいまし~♪
そしてレストランやカフェ情報の合間に「割り込んでくる」
わたしのまったり釜山生活物語も読んでくださいまし。(願

とても嬉しいコメントに感謝!ありがとうございます♥

初めまして

はじめまして。
釜山情報が欲しくて検索していたら、ここにたどり着きました。
ホルモン食べに行きました。夕方6時を回ってお店に行きましたので満席かな~と思いましたが、ちょうど空いていて、ラッキーでした。

塩焼き&特ホルモンを注文しました。出てきたホルモンの量にちょっとびっくりしましたが、とても美味しくいただきました。
ミノの柔らかさとコリコリ感がとてもおいしく気に入りました。
安くておいしいお店を教えていただきありがとうございました。

Re: 初めまして

namikoさん~おはようございます♪

釜山にも私のブログにもいらしてくださりコマウォ♥
トンウンさん家のホルモン…食べに行っちゃいましたか…。

…(いいなー)良かったですね!
…(私も食べたいよー)美味しかったですか?
…(うっ!お腹が鳴っちまったい!)次は私も連れていってほしい…。

はっ!余計な独り言を口にだして呟いてしまったようです。
こちらのお店、コメント欄にも他の旅行者の方たちに
足を運んで頂き、楽しく美味しい時間を過ごされた事を
ご報告いただくのですが、何分わたしはしばらく行けていないので、
いつも以上にホルモンの話に敏感になり、悔しがり、羨ましがってしまうのです。(願→許

ホルモンは生の状態の時は確かに大きいですよね~♪
でも焼いちゃうと小さく縮んでしまうので大丈夫、食べられる!
私もまた夫に頼んで久々にホルモン店(新しいお店の開拓も含めて)に行って
思う存分食べて来たいなーと思っています。

また旅行の参考に、遊びにいらしてくださいまし♥
こちらこそ、ありがとうございました~♪

行ってきました

先月初めてこちらのお店に行きました。ブログを拝見して,釜山に行ったら絶対に食べに行こうと思っていました。オーナーさんは本当に美人だし感じも良くて,私が行ったときは娘さんではなくオーナーさんのお姉さん(こちらも美人)と二人でいらっしゃいました。お姉さんは日本に住んでいたとのことで日本語がぺらぺら。ホルモンはめちゃめちゃ美味しかったです。チョンゴルも美味しかったですよ。日曜の夜だったので他にお客さんも居なくてゆっくりできました。また釜山に行ったら必ず行きたいお店です。教えていただきありがとうございました。
寒くなってきましたのでお体大切にね。

Re: 行ってきました

ちむらさん~こんばんは!

先月釜山にいらっしゃったのですね!
いい季節に来られました!お天気は大丈夫でしたか?

オーナーのお姉さん!それは存じませんでした。
彼女たちは家族みんなが美人ぞろいなのですね!
日本語で対応してくださったのなら、
リラックスできたでしょう~よかったです♪

このお店、久しぶりにまた行きたいなーと計画していました。
友人を連れて、新鮮なホルモンを楽しもうと思っています。
また遊びにいらしてください♪ 次の釜山訪問の参考にもなりますように~!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

