

【全羅道の地方都市 麗水:韓定食 世林】

selim cover 500

義理両親、義妹夫婦と子供、夫と私の6.5人で一泊二日旅行に行き、
今まで訪問したことがない「麗水(ヨス)」まで足を運んでみました。
【注文した料理、その他の値段(₩)】
ウェルビーング食膳&干物定食、各20,000×6人前
IMG_1066 400
IMG_1069 400

【感想】
最初の食事になる昼食をどこでするか探していたところ、
ネットでも評判が良かった世林を見つけて即決!
予約をしておきましたが、当日は私たち以外2組くらいしかいなくて、
あまり時間を気にせずお食事することができました。

全羅道伝統の韓定食専門店ということで、
予想通りおかずの数が多く出されました。
お粥、さっぱりレタスサラダ、豆の香り豊かな味噌、葉物の酸味漬け
IMG_1053 400
IMG_1054 400
IMG_1055 400
IMG_1057 400
IMG_1058 400

白菜キムチ、白身魚の刺身、3種の焼き魚、大根の葉の辛味和え、茹で豚
IMG_1059 400

3種のジョン、チャプチェ、カクトゥギ、牡蠣の辛味和え
IMG_1061 400
IMG_1068 400
IMG_1062 400
IMG_1077 400
IMG_1078 400

豆腐と黒胡麻のソース、魚の干物、魚と梨、エゴマの葉のコチュ和え
IMG_1075 400
IMG_1069 400
IMG_1071 400
IMG_1080 400

コチュジャン、ズッキーニに牛肉・野菜を挟んだもの、山菜の白和え

IMG_1084 400
IMG_1073 400
IMG_1079 400

雑穀米、シナモン茶、トマトにオレンジソース添え、お茶
IMG_1083 400
IMG_1086 400
IMG_1087 400
IMG_1082 400

メインはウェルビーング食膳も干物定食もお魚で、
全体的にヘルシー、薄味なメニューでした♪
もちろんおかずはお代わり自由なので、各々好きな品目を
改めてお代わりすることもありました。
私は妊娠しているため、生もの(刺身など)は食べられなかったため
お豆腐やチャプチェ、ジョンなどを多めに頂きました。

全羅道伝統韓定食ということで、いろんな期待はあったのですが、
簡単に言うと魚中心のお料理が多いんだなーという印象です。
また特に珍しい料理が出てくる訳でもなく、韓国料理の定番が
上品に並べられてくるという感じ。でもこれはお昼のコースだったので、
夜のコースはまた品目や料理の幅が広がっているのかも知れないです。
IMG_1089 400
IMG_1098 400
IMG_1091 400
IMG_1093 400
IMG_1124 400

給仕をしてくれる女性はみな韓服を着て働いていて、
食事は韓国の雰囲気たっぷりの個室で頂くので、
その分、やはり特別な日に利用するには良いかな~と思いました。
IMG_1032 400
IMG_1038 400
IMG_1039 400
IMG_1041 400
IMG_1046 400

来年、麗水で開催されるEXPOに先駆けて、
市が推薦しているお店でもあるので、
チャンスがある方は予約をしてから
訪問されることをオススメします♪

【基本情報】
店名:韓定食 世林 (한정식 세림)
住所:전라남도 여수시 학동 175-7
電話:061‐686‐3006
営業時間:12:00~21:30
休日:旧正月・秋夕(チュソク)の連休
トイレ:男女別、洋式、紙有、キレイ
駐車場:お店の周囲に駐車スペース有

【最新入店日】2011年11月12日
♪ブログランキング参加中です♪
「いろいろ食べてレポしてくれ~ぃ!」というお気持ちでポチッと!
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!

View Larger Map
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

